※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに住まれてる方にご相談です。主人のお給料は大体月23〜2…

賃貸マンションに住まれてる方にご相談です。
主人のお給料は大体月23〜25万(残業により異なるため)なんですが、今家賃駐車場代で8.4万程引かれています😓
光熱費、食費日用品、ガソリン代や雑費など引いたらギリギリどころか赤字の月もありまして...(カードの引き落としもあるため)
今の物件を決める時に、私も主人もほぼ初めての物件探しだったため(主人は一人暮らしは長かったですが2度目だそうでほぼ覚えていないらしく)、恥ずかしながら総合的に見て綺麗で住みやすそう!と思い今のところに決めました😂
今考えたら初期費用も高いし生活レベルに合わせて家賃ももっと下げたところをゆっくり探せば良かったのに...と後悔はあります😭
また6月に出産予定のため、今のうちにもっといい所を探せたら引っ越したいなと思っています🥺
私は育休を取らずにもうすぐ仕事を辞めてしまうため(事情があるため)、貯金はなんとかありますがより生活がカツカツになるなと思っています💦
同じような立場に置かれた時に、皆さんなら今のうちに引っ越しをされますか?それとも我慢してしばらく住み続けますか?
今の家賃は7万強で、探しているところは6万までのところです。共益費なども合わせて月1万程浮く計算のところを。
引越し費用もバカにはなりませんが、私は出産してからの方が忙しくそんな暇はしばらくなくなるだろうと思って今探しています😓

コメント

みーすけ

支払い的には厳しそうですね(ToT)
今後お子さんがうまれたら旦那さんに手当がついたりはしないですか?
ですが引越し費用や初期費用のことを考えたらまた引越すのがいいとは思えないですね、、、
しかも子ども育てるのに家に不満がある状態だとストレス溜まりますよ(^_^;)
車を手放すのは難しそうですか?
手放せば駐車場代、ガソリン代など維持費がかからなくなるので!
ただ住んでいる地域にもよると思うのでそこは削れればって感じですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当はあんまり期待できなさそうですが、出産祝い金ぐらいならあるかもしれません😂
    車は主人の仕事の都合で手放せないので、それは抜きで考えています💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
いいタイミングだねということで家建てちゃいましたよ!
何回も賃貸引越ししまひたが水周りだけは綺麗な家を選んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も引っ越しされたんですね🥺
    私のところは2人とも35歳前後なので家を購入するとなるともう何度も引越しは出来なさそうです😭
    水周りやっぱり大事ですよね💦

• 1月31日
ゆゆ

昔賃貸に住んでましたが、前住んでいたところは23区で駅近で広さもまぁまぁなのになかなかの破格でした😂(訳あり物件ではないです💦)
水回りもそんなに気にならないレベルでしたが、強いて言うならマンション自体の築年数が古めだったのと(外観は気にならないが、階段やエレベーターはTHE昭和。笑)、リノベされてる風とはいえ、若干古臭さを感じたり、あとよく見たら少し傾いてました🙄笑

私の場合は水回りは最低限許せるレベルが良かったので、外観など他で妥協した感じですかね・・・あと治安いいとは言えマイナーな駅、路線にしたりなど。

今住んでいるところも治安はいいですが、マイナーな駅です。笑
でも都心や職場までのアクセスは1時間以内なので、個人的には許せてます。

お住まいの都道府県にもよるかもしれませんが、多少の場所の妥協もアリかもしれません・・。

引っ越しタイミングについてですが、周りに聞くと小さいお子さんがいるうちの引っ越しはなかなか大変とのことなので、するならすぐか(ただしご主人にかなり動いてもらう前提)、ある程度お子さんが大きくなってから、ですかね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傾いてたんですか🤣笑
    私は福岡市内なんですが場所を絞るとなかなか難しく💦

マイナーな駅、というのも確かに狙いどころですね🤔
    水回りってやっぱり気になりますよね…臭いもすごく気になります😅

やっぱり時期はその二択に絞られますよね。
    だったら早い方が良いかなと私は思ってとにかく今探してます💦

• 1月31日
ママリ

確かにそれだと、産まれる前に6万位内の所に引っ越したほうが良さそうですね。
ウチは引っ越さなくて、できることなら妊娠中に引っ越しておけば良かったと後悔してます😭
0歳の時は授乳時間のタイムスケジュール的に、引越しが難しくて、1歳になったら歩き出して目が離せない、2歳になったらイヤイヤ期、と、どんどん引越しできるタイミングがズレていってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ目星をつけてる物件は家賃が6万弱で他費用を足して7万ぐらいのところが多いです💡
    やっぱりそういう風になりますよね😭
    産まれたあとの方が絶対忙しいしな、と思ってのタイミングでした💦

• 1月31日