※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
その他の疑問

Apple Musicの無料トライアル期間がわからなくなりました💦自動更新され…

Apple Musicの無料トライアル期間がわからなくなりました💦

自動更新されてしまうからその前に解約を…
と思ったのですが契約した日を忘れてしまいました。
設定→サブスクリプション→該当のアプリをタップしても
更新日等が表示されていません。
Apple Musicアプリから見る
サブスクリプションでも同じように更新日の表示はありませんでした。
ネットで調べた時にそこに更新日が出るから
それの前日には解約すればいいと見たのですが😣

ただサブスクリプションのとこで
一番下に赤字で
無料トライアルをキャンセルする
という選択項目があるのでまだ無料なのかな🥲?

それとも更新日が表示されないということは
もう無料期間が終了していて
既に選択した有料プランが開始されてしまっているのか…
なんで更新日が表示されないんでしょう😫
分かる方いたら教えてください🙇‍♀️
ちなみにiPhoneです。

コメント

きーたむmama

わたしはUQ(元au)ですが、 157?からメッセージで、1ヶ月前?くらいに、もうすぐApple Musicの無料期間が終了するのでどうしますか?という案内が来ました。
そのメールに書かれるURLに飛んで退会手続きを取りました。
ちなみに、UQまたはauだったらその(myUQまたはmyau)アプリの契約のところで解除手続きが取れます。(画像は1番上でスクロールして下にいくとApple Musicの選択ページに行きます)

• きーたむmama

きーたむmama

ちなみにiPhone設定のところのサブスクリプションで見ると何も表示されなくて、オプションでなんか出てましたが、あとどのくらいとか、何日が更新日かというのはメッセージでしか表示されてませんでした。

• 1月31日
  • ボブ

ボブ

そうなんですね😫私Apple IDがもう使ってないメールアドレスのままだからか、契約した時に何もメールきていなくて…自業自得なのですが🥲メール以外となると、なんだか更新日調べる方法なさそうですよね😔

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月31日