※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月になって最近、左手指先(親指〜薬指まで)のしびれ&右膝や骨盤…

産後3ヶ月になって最近、左手指先(親指〜薬指まで)のしびれ&右膝や骨盤あたりの痛み(特に右膝)が激しいです🙇‍♀️
女性ホルモンの影響かと思いますが、、、
産後あるあるなのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響かもしれないですが、授乳中の姿勢が猫背になってたりとか、抱っこで手腕が疲労してるとかありませんか?
私は1人目の時、手首と上腕が痛くなり、腱鞘炎の様な症状がありました。抱っこの時に余計なところに力が入りすぎていたのかと思います。また授乳の時に猫背、添い乳で背中を丸めた姿勢でそのまま寝落ちする日々を過ごしていて、股関節・膝・足首の痛みが酷かったです。骨盤矯正にも通いましたが改善されず、色々自分で試行錯誤した結果、姿勢を正したら痛みから開放されました。
2人目はお世話の時の姿勢を意識したら、今のところは1人目の時の様な痛みは出ずに過ごせています✨
ご参考までに😌

• たまご🔰

たまご🔰

上腕痛いです😢!
    私も🍼をあげる時に猫背になってるのと抱っことホルモンバランスかなーとは思ってました…

整体も考えたんですけど、一時的だろうなと思ってそのまま様子見てます😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ミルク中はどうしても猫背になりがちですよね…子供の顔を見ながらとなると、なおさら💦私も母親としての宿命かとなんとか耐えていましたが、あまりに痛みが続いてお世話にも支障が出てきたので色々やってみました🥲
整体も通ったからとすぐに症状改善するとは限らないし、痛みが酷くなければ、お家で余裕ある時に軽いストレッチとかして身体ほぐしてあげたりすると少し楽かもしれないですね😊

3ヶ月だとまだまだお世話も大変な時期ですよね、お疲れさまです😌ご無理はせずにご自身の身体も労ってあげてくださいね♨️

• たまご🔰

たまご🔰

私も最近、両腕のしびれと痛みが抱っこしてると目立つようになって左腕は昼夜問わず手が痺れてます🌀

ちなみにですけど、病院とかは行きましたか?😨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

常に痺れているとなると、赤ちゃんのお世話どころか、日常生活も大変ですね💦

私は病院だと対症療法になるのかなと思い、根本から治したいと思って整体に通ったので、病院には行きませんでした。
でも整体でも治らなかったので、今思えばダメ元でも一度は病院にかかっても良かったな〜と思います。一年以上痛みが続いたので、その状態で赤ちゃんのお世話もしなくてはならず、結構病みました💦一度お医者様の意見を聞いてみたら、気持ちも(身体も)楽になるかもしれないですね😌

ちなみに、腱鞘炎のような腕の痛みは、抱っこの利き腕?を反対にして、力を抜いて抱っこするようにしたら直ぐに改善されました🙌

• たまご🔰

たまご🔰

そうなんですね🧐
    ありがとうございます‼︎

• 2月1日