※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

生後20日の新生児が寝ている時と授乳中に苦しそうになります。授乳枕で高くして寝かせたら落ち着いて眠りますが、病院に連れて行くべきでしょうか?新生児の通常の状態でしょうか?

生後20日の新生児がいるのですが
寝てる時と、おっぱい飲んでる時だけ
フガフガいったり唸ったり苦しそうです

今すごく苦しそうだったので
授乳枕で高くして寝かしたら唸らなくなって寝てるのですが
病院連れてった方がいいでしょうか?
新生児はこんなもんですか?🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳枕で高くすることはしない方がいいかと。
どのくらいの角度をつけているのかわかりませんが、バスタオルを四つ折りくらいで十分かと思います。

ママリ

そんなもんですよー!
YouTubeのひさこさんの動画で解説があった気がします!

はじめてママリ🔰

生後21日の我が家の新生児もフガフガ豚鼻で唸ったりもしてます

成長してベビのせまい鼻にも脂肪が付いてきて豚鼻になるけどもう少し成長したら治まるってどこかで聞いた気がします☺️
あとうちのは鼻くそが詰まってたので取ったらマシになりました✨

唸るのは不快(オムツ、眠い、ゲップしたい等)なことを訴えてるんだとか…?不快指数減らせると静かに寝てます🐏💤