※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

産後のお股の違和感と痛みについて不安です。いつ改善されるのか心配です。

産後のお股について

会陰切開しました。
早い段階から傷はふさがり、1ヶ月検診の時は
もう綺麗だよ!と言われてるのですが
未だに違和感が消えません。

🔞も産後1と試しましたが
痛くて挿入できず、その後は怖くて出来てません。

いつこの違和感と痛みが無くなるのか。
このままずっと違和感と痛みに耐えなきゃいけないのか不安です。
来月の7日で3ヶ月になります。

いつになったらこのお股から開放されるのでしょうか😭

コメント

🫠

1人目の時は 中も外も避けて
違和感無くなったのが半年くらいでした!

  • いそ

    いそ

    中も避けることあるんですか😭
    半年、、、、あと3ヶ月耐えればこの違和感ともおさらば出来ますかね😢

    答えずらかったら無視して構いません!!
    🔞っていつ頃から普通にできるようになりましたか、、、?

    • 1月31日
  • 🫠

    🫠


    痛みは無いのに違和感あるの
    嫌ですよね笑

    出産してから3ヶ月ぐらいでしました!
    でも産後初の時に、何か…ん?
    ってのがあって そんな頻繁にはしなかったです!

    • 1月31日
  • いそ

    いそ

    そうなんですよね。
    特に痛みは感じないのに変な違和感が嫌すぎます😭

    3ヶ月で出来たんですね😳
    旦那にずっと我慢させてしまってるので
    答えたい気持ちなんですが
    前回突っ張るような痛みで出来ず
    次が怖くてたまりません😭😭😭
    もうそろ3ヶ月経つので再チャレンジしてみます....😥

    • 1月31日
ぬこ

6ヶ月ですがだいぶ違和感がなくなりました🙂
私は炎症を起こしてしまって傷の治りが遅かったので参考にならないかもしれませんが、
普通に生活していて痛みが消えたのは2ヶ月を過ぎた頃
触れても痛くなくなったのは3ヶ月頃
違和感がなくなって気にしなくなったのは5ヶ月入ってからでした。

はやく良くなると良いですね😵‍💫

  • いそ

    いそ

    半年ぐらいはかかるんですね😭
    あと3ヶ月頑張って耐えます😭

    答えずらかったら無視して構いません!
    🔞っていつ頃から普通にできるようになりましたか?😥

    • 1月31日
  • ぬこ

    ぬこ

    個人差あると思いますが縫うような傷ですからね💦
    早く治る事を祈ってます🙏💓

    うちは🔞はまだ1度もやってなくて…!参考にならなくてすみません😭 知り合いに聞いてみたら、知り合いは3ヶ月あたりからしていたらしいです!

    • 1月31日
  • いそ

    いそ

    そうですよね。縫ってますもんね😭
    ありがとうございます!

    そうなんですね🙌🏻
    わざわざ聞いてもらってすみません😭
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月31日