※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県の大同病院で予定日超過からの誘発で分娩された方、お話を聞きたいです。いますか?

出産について😊
愛知県の大同病院で、予定日超過からの誘発で分娩された方がいらっしゃったらお話聞きたいです!!いらっしゃいますか??

コメント

やゆよ

誘発って促進剤ですかね??私は大同で40週6日に促進剤打って、促進剤打ってから1時間くらいですぐに生まれてきましたよ(^^)

なかなか生まれてこないと「○日に入院荷物持ってまたきてください」って言われますよね。アレって結構リミット感じて焦っちゃうけど、今思えば赤ちゃんはお腹の中でゆっくりしてたかったのかなーと思いますよね(^^)

見当違いの回答であったのならすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    あ、そうですそうです!!促進剤で産むやつです~!!
    やっぱりそんなかんじなんですね!!
    どれぐらいに促進剤打つ入院の予約とりました??🤔

私も予定日超過しそうで、、😅
    外寒いしお腹のなかが居心地いいのかなぁ😭(笑)

• 1月31日
やゆよ

私も二人とも「予約入院の日はこの日です!」って言われるほどギリギリまで出てこないお子らでした😂寒いですもんねー!気持ちとしてはゆっくりしてて良いよ、とは思うけどリミットもあるんだよねぇってなっちやいますよね😇

私の時は予定日近くなると次の受診は1週間ねーって言われてたんですけど、それでも中々出てこなかったので、40週の途中でまた受診が入ってグリグリされて…。これで出てこなかったら明後日の朝?昼?(40週6日)に来てください!って言われた気がします🤔うろ覚えですみません…

大同は40週6日くらいがお産のラインみたいで。41週すぎると羊水が少なるなるからとか教えてくれた気がします☺️

私も5月に大同で予定日なのではじめてのママリさんにめちゃ親近感です😊

寒波やコロナで大変な時期ですが、元気なお子さんに会えることを応援しています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~😂
    寒いけどそろそろ頑張って出ておいで~ってかんじです😅

今39週過ぎてて、さっきちょうど検診で、次は3日後で、来週なかばに入院ってかんじかな~といわれました😂やゆよさんのおっしゃる通り40週後半に産むことになりそうです、、!
    でもなぜ今産まれてないの?陣痛来てないの、、?ってぐらい子宮口も開いてるし赤ちゃんも下がってきてるらしく、、(27週のときから言われ続けてるのですが、、😭)
    内診グリグリも結構強めに?やられたので自然に産まれるのに期待してます😌

5月なんですね~!!
    上の子を大同で5月に産みましたよ~!!❤️
    5月は少しやすい季節でいいですね😍

優しいお言葉ありがとうございます!あと少しがんばります😄

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、間違えました、27週のときからではなく37週のときからの間違いです🙇

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして少しやすいじゃなく、過ごしやすい季節、です!!
    誤字だらけですみません~!!😱😱😱

• 1月31日
やゆよ

いよいよですね😊

上のお子さんもいるということで以前とは違う不安もあるかと思いますが、上のお子さんと過ごせるあとわずかの時間、そしてベビちゃんが生まれてからのみんなで暮らす未来が明るいものでありますように☺️

出産、育児と変わる変わるのライフステージが大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
    2月1日に出産しました~!!
    促進剤使わず済みました😊
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!!

そして、大同病院、今年の1月から、分娩の方の食事メニューが変わったそうで、豪華になってますし、毎食おいしくておなかいっぱいです😍
    なのでそれも楽しみにやゆよさんもがんばってください❤️❤️

• 2月2日
  • やゆよ

やゆよ

出産お疲れ様でしたーーー☺️☺️そしておめでとうございます🎊㊗️🎉❤️❤️

食事メニューの件
    教えていた泣ありがとうございます!
    はじめてのママリさんに次いで春になったら出産頑張ってきます💪

入院生活、あまりゆっくりできないとは思いますが、ご自身と赤ちゃんの体調優先で楽しんでください😇

• 2月3日