※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
ファッション・コスメ

どなたか教えてください!これって何が原因なのでしょうか?😂毛穴が白くな…

どなたか教えてください!

これって何が原因なのでしょうか?😂
毛穴が白くなる現象です。
化粧終わって5分後くらいにはもうこうなります😂
(汚くてごめんなさい、、💦)

以前も質問させていただいて、

・スキンケア後は30分は時間をおいてメイクする
・ティッシュオフして余分な油分を落とす

は毎日やってます。

乾燥肌なのもあるので、最近は美容液やクリームを
スキンケアに追加したのですがそれでもこれ😂
(これでも範囲は減ったのですがほうれい線横は必ずこうなります)

ファンデーションと下地の相性?と思い、
下地も買い換えたのですがそれでもこれ、、、

お手上げです!どなたか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクッションファンデ使うと鼻の毛穴が白くなります😱
なので鼻は下地とパウダーだけにすると治りました!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    下地とパウダーだけですね!
    私も試してみます🥹

    ファンデーション塗ることで逆に毛穴が目立ってしまうものもありますもんね、、😱

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンCに特化した美容液使うと私は毛穴小さくなってファンデーション使えるようになりました!
    よかったら是非!

    • 1月31日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ちなみに何を使われてますか?🥺
    オバジとかでしょうか?

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレアスの美容液を最初使ってて毛穴小さくなって、
    いまはメラノCC使ってます!
    これもまたいい感じです!!

    • 1月31日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    クレアス!初めて聞いたので早速検索してみましたが、飲むビタミンcって言われてるみたいですね🤩
    めちゃくちゃ良さそうです🫶

    メラノccよく聞きますよね!
    毛穴にはビタミンcが良いんですね☺️勉強になります🥺

    • 1月31日
deleted user

毛穴にファンデーションが詰まってしまってるらしいです。
毛穴が広がってしまってるのが
原因だったり、ファンデーションが合わなかったりですかね💦
スキンケアは毛穴の引き締めを中心に考えていったほうがいいです!

下地よりもファンデーションを変えた方がいいかもしれません🤔
パウダーファンデとかだとこうなりやすい印象ありますが、ファンデーションは何をお使いですか??

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    なるほど!毛穴にファンデが詰まってるんですね!😱

    毛穴引き締め系のスキンケア何か探してみます😭

    パウダーファンではあまり肌に合わないので、いつもはクリームかリキッドのファンデ使ってます🥺

    • 1月31日
はじめてのママリ

毛穴に落ちてしまっているようです。
スキンケアは保湿やハリ感を強化しつつ、それは多分効果出るのに少し時間がかかるので、手っ取り早いのは毛穴落ちを防ぐ下地を追加することだと思います。
気になるところピンポイント使いでいいと思います。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    毛穴落ちを防ぐ下地とかあるんですね!ありがとうございます😭とても参考になります!

    早速探してみたいと思います🥺

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

所謂毛穴落ちってやつですーー🥶
スキンケアを見直すのがいいかなと思います💦
毛穴ケアしたり、収斂化粧水使ったりしてみてください😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    みなさんスキンケアをとおっしゃってますね!参考になります😭🙏

    毛穴ケアアイテム探してみようと思います!ありがとうございました😭

    • 1月31日
deleted user

毛穴ケアしたほうがいいです。
それかポアプライマー使うとか。

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ポアプライマー気になってるんですが、高いものが多い気がしていて😭

    毛穴ケアできるもの探してみたいと思います!教えてくださってありがとうございました😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

リキッドファンデだと私もそうなります

下地、パウダーファンデだとならないです

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    そうなんですね!😳
    なんとなくリキッドの方が毛穴落ちしないイメージがありました!

    私はもう10年以上パウダーファンデ使ってないので、これを機にパウダーファンデデビューしようかなと思います👍

    とても参考になる情報ありがとうございます🫡

    • 1月31日