※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

育休中に妊娠した場合の手当について教えてください。後半で妊娠し、無給で育休継続し、産休に入った場合の手当はどうなりますか?

育休中の妊娠した場合の育休手当について教えてください。

第一子出産後、2年育休を取り、その間に妊娠したとします。その場合の産休、育休手当は第一子の時と同額になるのでしょうか?
また、育休中後半あたりで妊娠し、産休まで期間があるが仕事復帰せず、無給で育休継続し、産休に入った場合の育休手当はどうなるのか、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

〆日と産休入日によっては減る場合もあります。

条件満たしていたら貰えます☺️

• はっぴー

はっぴー

そうなんですね。
    減額なしになるタイミング分かりますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにご出産されていて2人目ってことですか??

減額なしは会社の締日に対して賃金支払い基礎日数十日いないならオッケーです👌

• 1月30日
  • はっぴー

はっぴー

まだです!

公務員の場合はどうなりますか?質問ばかりですみません😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員さんなら産休中もお給料が出るので、出来ることとしたら1人目の産休を締め日に対して10日以内の日にちで入るとかですかね(* ´ ` *)ᐝ

• 1月30日
はっぴー

ほう!!10日以外ですね!
ありがとうございます!