※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園でスプーンなどのセットNG。単品で持参。汚れたスプーンとフォークはどうする?要相談。持ち方は?

幼稚園の入園にあたり、いろいろと買い揃えてるのですが
スプーンなどのセットはダメで、単品で持ってきてほしいと書いてあります。
この場合は、フォークとスプーンをそのままお弁当袋に入れるってことですかね?
持ってくときはいいのですが、食後汚れたスプーンとフォークをお弁当袋に入れるのか?と気になって💦
単品で持ってくなら、どう持たせるのがいいですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ケースありますよ?

はじめてのママリ🔰

うちもキャップやケース禁止でそのまま入れるように言われています!

もちろん汚れたスプーンとフォークもそのままいれてかえってきます😂

でも使用済みと言っても食べるのに使ったものなので食べ物がそのままついてるわけでもないし、そこまで汚れてないですよ!
あとお弁当袋も洗うものなのでそんなに気にならないです😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケースもダメならキャップもダメだよなぁと思い💦やはり、そのまま入れるということですよね😊
    ありがとうございます✨✨

• 1月30日
はじめてのママリ

ひとつずつのキャップ付きがあると思います😊
うちはキャップ付きのスプーンをダイソーで買いました。

ぜろ

普通にケース売ってますよ🙂

なつみかん

娘が通っていたプレ幼稚園もスプーンフォークはケースに入れずそのまま弁当袋に入れるように書いてありました。

2歳でしたので開けることもできなかったし、どうせ全部洗って洗濯するのだからなんの違和感もなかったです。