※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産院での出産時の部屋について、和室と洋室が選べるとのこと。和室は布団で自由な姿勢で出産でき、洋室は分娩台がありイメージしやすいです。おすすめはありますか?

産院で出産時の部屋(LDRです)について聞いて来ました〜
和室と洋室選べるようなのですが、どちらがいいのかと思って質問させていただきました!
和室だと布団で、好きな姿勢で出産できるのと、立ち会いも畳に座れるので楽かなぁと
洋室は分娩台なので、なんとなく出産のイメージしやすいかなぁ
おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いた感じでされたいなら和室のが良いかもですね☺️初めてのお産ならどういう分娩が自分に合うかどうか分からないので、どっちでも良いと思います!お部屋の雰囲気とかで選んでしまっても😊

M

うちは上の子たちは分娩台だったんですが、去年出産したときは出産が重なり和室にいきなりなりました😊
最初は不安はありましたが、好きな姿勢も出来ました。
うち的には和室がよかったです❤️

私は和室でした☺️
楽な姿勢でリラックスして出産できました!
長時間だったこともあり、旦那さんも畳にあがって陣痛の合間は寝ていました(笑)