※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのぽぽ🔰
妊活

不妊治療中で、フォリルモンp75を使う予定。卵胞チェック前は避妊が良いか悩んでいる。卵胞が大きくなると今周期は見送りになる可能性あり。

現在不妊治療しています。多嚢胞性卵巣症候群です。
今周期は生理から5日目からクロミッド✖️1錠を飲んで、卵胞育たずさらにクロミッド✖️1錠5日分とプレドニゾロンを併用して、この前右に2つの卵胞(10㎜前後)左に10㎜以下のが沢山ありました。
今回はさらに今フォリルモンp75を1日置きに3回打つ予定です。
3回目の日に卵胞チェックをしますが、その日まではタイミングは取らない方が良いのでしょうか?
先生には、卵胞チェックで卵胞が沢山大きくなってしまったら今周期見送ると言われています。

初めてのフォリルモンp75で、どのようになっていくかもわからないので、次の卵胞チェックまで避妊しておくべきかわからずにいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で治療しました。
クロミッド一錠✖️五日間の内服で、病院の看護師さんからは『先生からこの日にタイミングを取ってと言われた日以外は避妊してください』と言われました。
でも、結局指定されていない日もタイミングとっていて、その日が当たって子供を授かることができました。

一周期も無駄にしたくない!と言う気持ちと病院からの指示を守らなくていいのかな…の葛藤ですよね…

私の場合は友達に相談したら、『そんな、クロミッドの内服だけで多胎になる確率はかなり低いって言われたから、避妊なんて言われなかったよ』と言われ、後悔したくなかったのもあって、かなりタイミングとっていました🤣私は内服だけで注射はしなかったので、主さんにその注射がどのくらい効果を発揮してくれるか、ですよね…

答えになっていなくてすみません😭🙏

• はじめてのぽぽ🔰

はじめてのぽぽ🔰

返信遅くなりました😭😭

回答して頂きありがとうございます🥲
    タイミング指導日ではない日で授かることができたのですね😳

私もクロミッドの内服のみなら、タイミング指導日以外でも良いのかな?と思いつつ、注射だと多胎の確率が上がることを知ったので…
    もしかしたら…のために結局やめました😭😭

本当にわかります!一周期も無駄にしたくないですよね…😭
    気持ちめちゃくちゃ葛藤しました😂

• 2月1日