※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
お仕事

夫の仕事で支出が多くて収入が少ない悩みや、夫が自身の会社で働くことを拒否すること、そして2人目の子供を考える中でのイライラについて相談したい女性がいます。

夫の仕事ブラックですよね?
車移動(自家用車の軽自動車を仕事のみに使ってます)に月6万〜かかりますが、手当は1万です。
1日の移動がかなりあって、間に合わない等で高速道路使っても夫が請求しないのでもらえません。(他の社員も出てないから)
仕事で使う材料代月6万〜材料代はこちらが前出しして負担して後々レシート渡して返してもらうんですが、夫が全部が全部出してるわけではないみたいで、満額返ってきません。
しかも、毎日忙しくてなかなか材料代をマメに貰いに行くことも出来ず、返してもらったら使うを繰り返してて家に戻ってくることはないのです💦
毎月給料貰っても13万ぐらい仕事しているせいで引かれていくのが悔しいです😢全く手元に残らず赤字もあります。

話は変わりますが、夫と職業は実家が会社をしており、勤務時間、給料、手当もちゃんとしていて、私はそこで働いてもらえたらと、何度も何度も話をしていますが、父と一緒に働くのが気まずいのか嫌なのか拒絶されます。
これはしょうがないですよね...働くのは夫なので💦

もう2人目が出来て、これからのことを考えると何も考えてない夫にイライラします。
仕事で残業代のでない残業して、遅くにかえってきてクタクタで、多分仕事を変えることも考えれないんだと思います。

コメント

チム

なんの仕事してるのかにもよるのかもしれないですが、話聞いてる限りブラックな気がします💦
うちの旦那は清掃業の自営業なんですが、従業員がいる場合、車の移動代、材料費は全て出してました。
働いても働いてもそれに見合った金額が入ってこないとモヤモヤしますよね💦
うちも前にいろいろあって、働いても働いてもお金が入って来なかった経験があるので、この先どうやって生活していくの〜😰っていう気持ちは凄くわかります💧

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

左官です😊
    年末調整でわざわざ色々書類もだしたのに、戻しを色々言ってくれませんでした😅
    でも本人は本業で稼ぐのを考えるのではなく、深夜のバイトを自分のお小遣いのために最近始めてしまって🫠
    もう、何言ってもダメで、話し合いにもならなくてお金の話をすると喧嘩っぽくなるので最近は話していませんが、常に不安とこのままだとこれだけが理由ではありませんが、離婚を考えてしまう時もあります😞

• 1月29日
  • チム

チム

話し合いにもならないなら、離婚を考えてしまいますよね…。
    深夜のバイトを始めるほど行動力はあるのに、もっと良い方法が見つかるかもしれない話し合いは出来ないんですね😅
    うちは、旦那が働いてもお金が入って来ない時期は、私が掛け持ちバイトを増やしてなんとか生活してましたが、それは子供もいなくて自由だったからであって、Rumiさんにはお子さんもいますしお腹に赤ちゃんもいるので無理ですもんね😰

• 1月29日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

謎ですよね💦男の人ってお金の話したくない人が多いなと思いました😩
    私も今働いているので、赤字の時は出せるのでやっていけていますが、調理師で1人でしている仕事なので出産前ギリギリまで働いて辞めることになります😅
    子供が無事に産まれて、余裕が出てきたら私もまた働きに出ればどうにかなるのはなるんですが、一生このままだと思うと納得行かない所があって😞

• 1月29日