※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊娠・出産

経産婦は1人目の半分の時間で生まれることが多いと聞いていたが、促進剤を使用しても思ったより時間がかかり、苦労した出産体験を報告しています。最終的には可愛い男の子が産まれ、喜んでいます。

出産報告です👶🏻💕

ママリやTwitterなどでも経産婦は1人目の時の半分の時間で生まれる!(ことが多い←ここ重要)と聞いてました…
1人目も促進剤で6時間だったので、今回は促進剤で3時間くらいかな〜🎶と舐めてかかってたらなんのその!!!!

促進剤1日目、2分間隔までいき痛みも強かったものの子宮口が開ききらず18時過ぎに促進剤を一旦終了_(:ェ」∠)_
誰や!!!半分の時間って言うたの!!!!と、どこにもぶつけられない悲しみを感じながら眠りました😂😂

明け方「ん?なんか痛い?」と10分強間隔の陣痛で目が覚める☀️
でもまだまだ耐えられる痛み…痛みと痛みの間に寝つつ2日目に備える✊🏻

内診にて「だいぶ子宮口開いてるから今日中に産まれますよ!」👏

9:30頃から促進剤2日目開始!!!
10:30、昨日とは打って変わってすぐに強くなる痛み…旦那に腰じゃなくておしり!!!!とキレながら押してもらうももう我慢出来ん!!ナースコール📞
来てくれるも「少し待ってて」と言われその間にまた陣痛→耐えられん!!ナースコール📞
内診したら全開になってて「移動するよー!」と言われ絶望(笑)
こんな状態で歩かれへん……と思いつつ目の前の分娩室へ!!!

先生なかなか来なくていきみたいのにいきませてもらえない😭
「無理無理!もう出ちゃう!」と分娩台で叫びながらの出産でした😂😂😂
1人目の時は静かに呼吸も上手でいきみもバッチリだったのに(笑)

そんなこんなで10:45に2925gの可愛い男の子が産まれました💓
2人目やしーと舐めてかかってた過去の自分を殴りたいですが、可愛い子が産めて良かったです🥹🤍

コメント

ぽんちゃん

お疲れ様でした!
母子共に無事で良かったです☺

とにかく休める時に休んでくださいね!

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

ありがとうございます😆💓
    ほんとに疲れたけど無事に元気に産めて良かったです✨✨

今回は面会がないのでゆったりと過ごしたいと思います🤍

• 1月29日