※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
妊娠・出産

明日の検診で、大きめの赤ちゃんで予定日前の出産について情報が欲しいです。私の赤ちゃんは37週1日で3200gを超えています。よろしくお願いします。

こんばんは⑅◡̈*
明日38w1dの検診です☆
156cm前後の身長で
べびちゃん大きめで
予定日前になんらかの方法で
出産した方のお話が聞きたいです!
べびちゃんの体重やら
レントゲンしたとか促進剤のこと
詳しく聞けたらと思います!
よろしくお願いします(`・ω・´)

ちなみにあたしのべびは
37w1dの検診で3200越えでした

コメント

まぁすけ

おおきいですねぇ!

私も身長156㌢です
べびちゃんの出生体重は2586㌘と
小さめでした(;∀;)

あゆmam♡

大きいなぁ…と先生に
ぼやかれてばかりで
何も進まないんですが
あたし的にはもう出したいのですw
姉、母、祖母は4000前後の子を
産んでいたり、祖母に関しては
死にかけたので…
あたしより身長も大きい人たちで
なので不安なので明日先生に
相談しようと思ってはいるのですが
体験談が聞きたくて!

めんたまちゃん

156cmで二人目が3668gありました!

検診で赤ちゃんの推定体重を教えてくれない先生だったので、出てきてビックリしましたw

予定日すぎて4日後に計画分娩だったんですが、二人目とゆうこともあってか促進剤の効きも良くてスポ〜ン!と出てきてくれましたよ(´ω`)

えびす

私は153cmなんですが、長男の推定体重3400gぐらいだったのですが、生まれてみたらなんと!
3910g!
分娩室がどよめきました(笑)。
まあ、2週間予定日超過だったので仕方ないかなと思いますが。
長女の時はレントゲン撮られたのに、長男の時はそれもなく、陣痛から45分で産まれるという超スピード出産でした。
研修医だったからかな?と思ってます。

ともみ(・д・)

こんばんわ⭐
私も臨月で3000超えてました!いつも3~4wくらい大きめの表示されてて、臨月のときにはもう出なくなってましたね笑⭐
同じく、37、38w辺りで3300くらいと言われびびってました>_<💦
身長は155センチです(*^_^*)

いろいろ試しましたが駄目でした>_<焼き肉もオロナミンCもしました。ラズベリーリーフティーも飲んでました☕
スクワットとか雑巾がけとかはしなかったのですが、買い物に行ったときにウインドウショッピングがてら歩くようにしてみたり…くらいでした>_<

39w5dで出て来てはくれましたが、予定日超える覚悟をしてました😣💦💦もう、いいや!って開き直った日周辺の夜に陣痛来た気がします笑⭐切迫早産で入院してたのに、しっかり予定日までいた娘が不思議です笑(*^_^*)

もうすぐ会えますね!♡

ともみ(・д・)

↑私は産まれたら3432gでした👶

あゆmam♡

そうなんですね!
予定日まで待ってたら4000いきそうで不安なんですよね(つω-`)

あゆmam♡

レントゲンはいつ撮られました?

あゆmam♡

あたしも同じようなことしてます
前駆はあるものの続かず…
びっぐ家系なので不安で不安で
あたしだけが小さいので…
先生に相談どう話したらいいかと
悩んでまして(つω-`)

そう君ママ

私は152cmで子どもは産まれたサイズは3400gでした
しかしエコーで頭が大きいと言われ予定日あたりの検診で骨盤を通るかレントゲンを撮りました(。-∀-)
幸いギリギリ通りそうだねと言われましたが産まれるときへその緒を2周首に巻いていてなかなか出てこずめちゃくちゃお腹押されたりしましたよ(T_T)
早く出てきて欲しかったのですが予定日3日過ぎました(^^;
参考にならずすみません(゚ロ゚)

あゆmam♡

特に先生にご相談とか
されなかったんですか?
やはり予定日付近にならないと
レントゲン撮ったり
促進剤はないのでしょうか…
帝王切開だけは避けたくて(・・;)

そう君ママ

それまで標準の大きさだったのですがギリギリになって大きいかも!ってなりレントゲン撮りました
私も帝王切開だけは避けたかったのですが急な話でトントン話が進んでいくのでただただはいはいとしか言えなくて(^^;
ただ赤ちゃんの大きさはエコーと誤差もありますし、赤ちゃんの体重が大きくても頭が通れば産まれてきます(^^)
促進剤は予定日過ぎた一週間後、それでもうまれなかったら5日後に帝王切開が決まってました!
それに焦りを感じてマッサージ、ツボ押し、ウォーキングを頑張りなんとか陣痛がついて頭が大きかった割に5時間で産まれましたよ٩('ω')
産まれるまで本当に不安ばかりですよね(´・・`)
でも赤ちゃんも苦しい思いをして出てくるので一緒に頑張ってください!

あゆmam♡

ありがとうございます
前駆だけで結構疲れちゃって
寝ちゃったりするので
本陣痛なんて耐えられるのかなと
今から不安でたまりません。
大きめなら早めに出すために
先生から話してくれれば
気が楽なのですがね…
明日やはり自分から突っ込んで
話すしかないですね…

そう君ママ

不安なまま出産を迎えるより思い切って先生や助産師さんに不安な事をきちんと伝える、相談する方が気持ち的にもスッキリすると思います
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わります
私も本当に陣痛が怖くて怖くて毎日泣きそうでたまりませんでした
でも産んだ後しか分からないですが案ずるより産むが易しとは本当に良くできた言葉だなと実感しましたよ(笑)

あゆmam♡

そうですよね…
きっと伝わってるから
陣痛に繋がらず
すーっと痛み消えちゃうんですよね
べびも頑張ってますもんね
ママも頑張らないと。
明日先生にはっきり言ってきます

ウィスパー

150センチちょいの義母が義妹を4100gで産んだそうです(^_^;)

3人目だからか2人目までと特別違うことはなかったそうです。
産まれてからはあまり泣かないし寝返りやお座り、歩くなどが早く強い子で育てやすかったーと言っています。
そんな義妹はもう19歳ですがやっぱり大きく身長172センチあります(笑)

ウィスパー

あ、でもask.mamさんは一人目ですもんね(>_<)
一人目だと身体もはじめてなので負担大きそうですね(>_<)

頑張ってくださいね☆

あゆmam♡

ありがとうございますっ
難産傾向にある家系なので
不安でたまりませんが
先生に早めにできないか
相談します!
べびも苦しいのは嫌なので!