※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishの退会方法について、電話でしかできないのか、引き止められるか心配です。電話した方は引き止められたか、金銭面での理由を伝えるべきか悩んでいます。

こどもちゃれんじEnglish、退会するには電話するしかないですよね😂
電話するとあれこれ引き止められそうなのでネットでやれればなー、、、と思ったのですが…

お電話された方、やはり引き止められましたか?
金銭面で…とか言えば良いのかな??

コメント

姉妹のまま

解約しました!
「次回のおもちゃは〇〇ですがー、」みたいな案内はありますが、全然しつこくないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね❤️少し安心しました✨週明け重い腰をあげて電話してみようと思います、、、

• 1月28日
はじめてのママリ

イングリッシュの方じゃないですが。
あれこれ言ってきますが、淡々と「はい、そうですか。しかし、もう他の習い事もしてるので(ウソ)必要ないです。」と言って終わらせました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    淡々と対応、大事ですよね😂😂事実、英会話教室に行き始めたのでそれを口実に使ってみようと思います!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

そんなグイグイ引き止められませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    グイグイじゃないと聞き少し安心しました✨あとは私が面倒くささに打ち勝つだけですね…😂笑

• 1月28日
まる

Englishじゃない普通の方ですが、次回は〇〇のエデュトイで〜って説明されましたが、兄の分で持ってるので必要ないです!と断りましたー!
そんなに引き止められないですよー😊

なかなか電話が繋がらないことがありますが😭LINEにこどもちゃれんじともだち登録してたら、チャットで質問みたいなやつで"電話が繋がりません"と伝えたらLINEから専用の電話番号があるみたいで、そちらの方が繋がりやすいですって案内しれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、満を持して電話したのに繋がらないとなるとまたそれはそれで心が折れてしまいそうでした😂😂
    LINE電話なるものがあるんですね!!週明け頑張ってかけてみます✨

• 1月28日
ぽんこ

退会が電話のみってほんとめんどくさいですよね😂

確かに○月にこんなおもちゃが〜みたいな感じでは言われましたが、「全然興味持ってくれなかったので!」と言ったら全然へいきでしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、、、引き止める気満々やんって思ってしまいます…笑
    でもみなさまおっしゃる通りあまりしつこくなさそうなので安心しました!週明け頑張ってかけてみます🥹!

• 1月28日

普通のこどもチャレンジやってましたが、「おもちゃで遊ばなくなったので」って言ったら特に引き止められなかったですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あとは私が重い腰をあげるかどうかですね…(電話かけるだけ笑)
    週明け頑張ってかけてみます!ありがとうございます☺️

• 1月28日
はじめてのママリ

みなさまの後押し?のおかげで今日無事に退会することができました!!!事前情報の通り、来月の教材を長々と説明されましたが「大丈夫です」で終わりました✌️✨
ありがとうございました😊❤️