※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠29週で体重増加が気になる初マタです。完食やカロリー過多が原因かもしれず、出産までに3〜4キロ増えない対策を知りたいです。

今妊娠29週の初マタです。
検診で体重管理の指導をされました。

妊娠前と比べて8キロ増えていて
2週間前に比べたら2キロも増えてしまいました。

なるべく動くようにしたりはしてましたが
完食をしてしまったりカロリー過多が原因かなとは
思っております。

4月12が予定日であと出産までに3キロから4キロで収めて欲しいという事で今のままだと厳しいと言われてしまいました。

体重を増やしすぎない対策があれば
なにか教えてほしいです(><)

コメント

みき

炭水化物は昼だけ
18時以降はなにも食べない
間食一切なし
をやってました😊
妊娠中は運動は難しいので食事制限が1番だと思います(^^)

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    なるほどです!🙂

    心がけで実行してみます!

    • 1月28日
ラティ

まずは痩せると言うよりは、維持することをオススメします🥺
カロリーが多いって事なので、調味料や食べるものの工夫でだいぶ変わると思いますよ😊

おじやや味噌汁ご飯などかさまし、具沢山のスープなど消化の良いもの。
水分とる。体を温める。 とかですかね😊

  • ママリ初心者

    ママリ初心者


    細かく教えて下さりありがとうございます😭

    先月で仕事も辞めて
    誕生日もありケーキや、スイーツも食べてしまったなど重なったので

    教えて下さったこと実行してみます!

    • 1月28日
deleted user

一人目15kg増えてめっちゃ反省し、二人目は+3.5kgで産めました😂張り止め飲んでたので運動は一切してません。
一人目妊娠中は夫婦2人なのもあり、外食も多かったです💦

どうせお腹空くので満腹まで食べすぎないことですね😭
そうすれば間食も出来ますよ😊
カロリーと塩分意識。
外食はするなら昼、土日連続ではしない、一人前は食べきらない。
フラペチーノは封印しました笑

単品食べになりやすい麺類やカレーは避けてました。
夕飯は野菜と豆腐で満たしてからメインです😂どうしてもどうしても足りなかったら米少し。

あと私は朝いっぱい食べちゃうと増えがちだったので、
朝はコーヒーと糖質オフの菓子パンにしてました😊

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます😄

    15キロ増えたと仰ってましたが
    増えすぎると帝王切開とかになりますか??

    外食はしがちでした💦
    今しか友人と会えないと思って
    ランチいったりが、多かったです、、、

    教えて下さったこと実行してみます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

予定日1日違いです❣️
妊娠前から7.5キロ増えてて、特に指導受けてないので大丈夫そう〜て思ってたのですが、、
私も気をつけた方が良さそうですね🥹

甘いの好きじゃない方だったのに、毎日お菓子食べるようになったし、暴食です🍖🤣

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    おー!
    1日違いなんだか嬉しいです😭

    言われないと安心しちゃいますよね😭私も2週間前に1ヶ月前の体重と比べて2.3キロ増えてたのに言われなかったから、良かったー!って安心仕切っちゃってたとこありました、。

    食べちゃいますよね😂😂

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べちゃいますー🤣🤣
    次の検診で私も指導受けないかドキドキです🥹

    お互い適度な体重管理頑張りましょう💚

    • 1月30日
はじめてのママリ

予定日全く同じです🥰
私は10キロ増えてしまっていて、先生に言われたことが、
間食は週末だけにする(我慢はしすぎない)、日中歩く、無理ない程度にウォーキングをする、夜ご飯は19時までに食べ終わり、夜ご飯の炭水化物をいつも食べていた量の半分にする
と言われました!
一緒に体重増えすぎないように頑張りましょ〜🥺

  • ママリ初心者

    ママリ初心者


    お仲間ですね笑
    なるほどなるほど!!
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 1月30日
HNT❤︎

予定日1日違いです☺️
1人目の時はこの時点で10キロ以上増えてました😂(笑)
今回は今のところ5キロほどですが
朝は基本的に好きなもの、夜はスープと野菜を食べたりしています!
夜にがっつり食べると次の日は増えてしまうので夜意識するだけでも全然違うと思います🥰
でも気にしすぎるとストレスになってもダメなのでゆるーくでいいと思いますよ❤︎