※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま♡
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出し、病院を受診するタイミングについて相談しています。今日の熱があってもなくても、念のため受診した方がいいか、火曜日に受診した方がいいかどうかを尋ねています。

朝早くにすみません💦
2歳になる娘が一昨日の夜に38度だいの熱を出したので昨日病院(休日当番医院)に連れて行こうと思ったんですけど昨日の朝熱を図ったら37度だいまで下がっていていつものように元気だったので病院に連れて行きませんでした💦(咳はしてたんですけど食欲はありました)
しかし昨日の夜40度を超える熱を出して辛そうでした😭(夕食は全然食べませんでした)
もし今日の朝熱があってもなくても念のため病院を受診した方がいいと思いますか?
それとも火曜日に受診した方がいいと思いますか?
ちなみに今日の休日当番医院は、かかりつけの病院です💦

コメント

Jupiter☆

娘さんの状態を話してください!!休日だと薬も少ししかでないけど、食よくないなら( ̄□||||!!

• 2児まま♡

2児まま♡

返信ありがとうございます。
    もし何かあってからじゃ遅いので今日病院に連れて行こうと思います💦

• 1月9日
ちーたん619

今日いかれた方がいいと思います。
うちの子も夜に熱が上がって、昼間は下がるタイプです。

• 2児まま♡

2児まま♡

返信ありがとうございます。
    やはり今日行った方がいいですよね💦
    朝一で行って来ようと思います😥

• 1月9日
M

おはようございます。
お嬢さんの熱は下がりましたか?

休日当番との事ですが、地域にもよるかも知れませんが、かなり混んでるかと。

こちらの地域ですと、受診まで2〜3時間待ちは当たり前、薬も1日分しか貰えません。

今の時期はインフルエンザなどの患者も多く、逆に休日当番を受診する方が危険な場合も。

朝に熱がなく、機嫌が悪くなく、水分が取れるならば、私ならば火曜に掛かりつけを受診します。
(食欲がないのは心配ですが、水分がとれてるなら、まずは大丈夫です)

熱が39度を超えて、機嫌が悪い、水分が取れないなら休日当番に行きます。

お嬢さんは、突発性発疹はもうお済みですか?
まだなら突発性発疹の可能性もあるかと思います。