※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

イヤイヤ期、真っ只中の娘。何をするのもイヤイヤ!です。夫の休み以外は…

話を聞いてください😭
イヤイヤ期、真っ只中の娘。何をするのもイヤイヤ!!です。夫の休み以外はワンオペで頼れる両親は近くにいません。
娘が産まれてから、ずっと一人でした。退院した翌日から夫は仕事へ行き、今までと同じ生活。
夫は仕事上、在宅ワークが出来ないので出社し、6時頃から遅いと夜中の2時に帰宅です。(接待とかではないです)
最近はイヤイヤ期もあり、家の中で2人きりになる事に息が詰まってしまい、お天気の悪い日以外は色んな公園に行ったり、室内の遊び場に行ったり、図書館へ行ったりして遊んでましたが、昨日お天気が悪くお家で一日過ごしていたので、今日は夫もお休みだし花やしきに行ってみよう!!と昨日から計画を立てていました。
この乗り物なら娘が楽しめるかな、とか私も息抜きで浅草行きたかったのですが、今朝になり準備しようと言うとイヤイヤ!!で、私も生理前のイライラが重なり、じゃあもういいよ!行かない!!と言って行くのをやめました。
家族で都内に遊びに行く事が一年ぶり?なので、個人的に凄く楽しみで、その後夫が「じゃあ動物園行こうか?」と言えば「いく!!」と言い、私の言うことなんて全否定なんだろうな、と心が折れてしまいました。
もう、二人で行って。と伝え、二人で動物園に行きましたが、娘は私より夫が大好きです。パパパパです。
パパは怒らないから。私が怒るから。パパが大好きなんです。

2歳半前なのにまだ授乳してますが(飲まない日もあります)、もうお酒解禁してもいいですか?お酒飲まないとやってられない。

コメント

初めてのママリ🔰

お酒全然いいと思います!!
自分がストレス発散できるやり方で定期的にストレス発散しないとやってられないですよね😌

• 🐻

🐻

早速飲みます!!本当です…なんかしら発散しないとやってられないです😂💧
    ありがとうございます🥺💖

• 1月28日
ぽん

飲んでください!やってられないですよ!パパはいいとこ取りなんですよ!💢

• 🐻

🐻

ありがとうございます😭
    ほんとそれです〜。常に優しいニコニコママでいれるならいたいです🤣

• 1月28日

片方の言う事聞いてるなら別にいいかー!って思ってました🙌
何でもイヤイヤ過ぎてテレビにもイヤイヤ言ってました😂
面白い子だなー!って笑うようになってからは如何にイヤイヤ言わせるかを夫と競ってました🤣🤣
お酒飲むと夜もぐっすり眠れて最高ですよね♥️

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます♥️
    あはは😂なるほど❣️
    普段は全然大丈夫なのですが、生理前のPMSが酷くて…何してもイライラと悲観的になってしまい…🥲
    イヤイヤ期が笑い話になる時が来るのを待ちます🤣💖

• 1月28日