※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

節電意識してるのに電気代が高いです。3ldk朝1〜2時間エアコン夜は足元…

節電意識してるのに電気代が高いです。

3ldk
朝1〜2時間エアコン
夜は足元に電気毛布のみ
子供はモコモコスリーパー着用
窓にプチプチ
お風呂場はファンヒーター
電気はLEDになってません
※基本シャワーのみ激寒な日のみお湯に浸かる
卓上食洗機毎日
※服はサーキュレーター24時間使用
※電気ポットずっと保温
※炊飯器もずっと保温

401wこれで1.77万でした。
昨年は570wで1.83万だったので大分節約してるのに昨年から600円程しか安くありません。


ファンヒーターと朝のエアコンは子供の為に欠かせないです。※を使わないようにしたらもう少し安くなりますかね…😥卓上食洗機は水道代とガス代が逆に上がりそうで悩んでます。サーキュレーターは付けなくてもこの時期の室内干しなら乾くでしょうか…。LEDを買い替えもしたいのですが賃貸で数年後には引っ越すので勿体無いかな?と中々踏み切れません。

皆さん他にどんな節電対策をしていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

今年はもう電気はとんでもないですからね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう極貧生活ですよね…😭

    • 1月28日
おちゅきまま

LEDにすると一気に下がりますよ!!うちは戸建てに引っ越した際普通の電球だったんですが、そのあと電気代が凄かったのですぐLEDにかえたら一気に下がりました!!
数千円は違うと思うので元はすぐ取り返せると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    やはり違うんですね😳参考にさせていただきます!

    • 1月30日
ゆん

うちは一軒家のオール電化ですが2万いかないです。
毎日家にいますが
暖房23度の自動運転で夜以外使用
ファンヒーター必要な時間のみ使用
ほぼ毎日湯船に入っています

そんなに変わらないかもしれませんが電気毛布高い気がします。電気アンカ使ってたときは高かったので寒いときのみ湯たんぽにしました笑
あと電気ポットや炊飯器の保温はしてなくて必要なときに温めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器は保温切って炊飯器に入れっぱなしなんですか⁇
    冷蔵庫や冷凍庫に保管していますか⁇😳

    • 1月30日
ゆん

炊飯器使ってなくてIHの鍋で作ってるのでレンジでチンしてます!

はじめてのママリ🔰

基本暖房を石油ファンヒーターのみでリビングで過ごしてます。エアコンは灯油切らした時、部屋が暖まらない時のみ使用(寝る時使わない)
夜はレンチンの湯たんぽ使用

服は外干しして、夕方乾いてなければストーブやエアコン付近で加湿も兼ねて乾かす

電気ポット使わない、都度ケトルで沸かします

炊飯器は炊けたらすぐ食べるので保温すぐ消す パパが遅くなる時はラップして冷凍庫入れて帰宅時チンする

こんな感じで200wで8000円くらいでした@1月