※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症で家にお金をいれない旦那と別居中なのですが、保育料…

ギャンブル依存症で家にお金をいれない旦那と別居中なのですが、保育料が世帯年収になるため7万と高額になります。ちなみに、治療していること、保育園料がかかる期間があと2年であることから今のところ離婚は考えていません。離婚前提でないと、減額等の対応は難しいとネットで見ました。自分の年収だけだとなんとか払える額になるとはおもうんですが、このような場合なんとかならないですかね?

コメント

🍒

別居というのは質問主様は実家などに帰られてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸で一歳時と二人暮らししてます。旦那は実家に帰っています。養育費だけもらっていて育休代とあわして今は生活できてますが保育料が高すぎるのがどうにかならないかと。。。

• 1月28日
はじめてのママリ

離婚調停中だと裁判所の書類あれば籍が入っても片親扱いしてくれる自治体はあるかとは思いますが、
ご自身の例でいう別居、が世帯分離で住所異なるってケースだとどうなるかは役所窓口で相談した方が色々教えてくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那とは住所別で世帯分離していて、私は子供と二人暮らしです。その内容で保育園申請して加点があり通ったのですが、保育料についても窓口できくしかないですよね。恥ずかしさもあり出来れば情報をネットなどで入手して可能そうなら相談したいなとかおもってます。離婚はしたくない、お金は払えないは欲張りなのでやはりボーナスありきでかけいやりくりするしかないですかね。。。

• 1月28日