※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっけ☆
妊娠・出産

4歳の息子が妊娠前に「お腹に女の子いるよ!」と言い、6週で妊娠確定。息子が「男の子と女の子の2人だよ!」と言い、双子か不安。奇跡的に双子でも二卵性ではなさそう。

子供が言うことは当たる。とたまに聞きますが、妊娠判明する前に、4歳の息子に「お腹に女の子いるよ!」と言われました笑
検査薬やって6週で妊娠確定して、明日確定後初の検診です。
6週の時にはまだ心拍確認できず、やっと明日なのですが、ここ数日息子に「お腹の赤ちゃん男の子と女の子の2人だよ!」と言われます笑
家系的にも双子はありえないのですが、明日の検診が少し楽しみのような不安なような。。。。
6週の時には胎嚢は1個だけだったので、奇跡的に双子だったとしても二卵性ではなさそうです。

子供の言ったことが当たったママさんいますか?

コメント

なみ

すみません、回答にならないですが、息子さんすごいですね🥺💓これで双子だったらもっとすごい😍
健診楽しみですね!!✨

妊娠後に、男の子が欲しいけど赤ちゃん女の子って言われて本当に女の子でしたよ🫢🧡🧡

はじめてのママリ🔰

長男次男はずっと女の子!と言ってたのですが3人目は女の子確定もらいました😳

はに

なかなか性別分からなかったときに、姪っ子(5歳)に女の子!って即答で言われ…のちのち健診で女の子と言われました😃
前からこどもが性別や妊娠してるのを当てたりすると聞いてたことがあったので、本当に当たるとびっくりしますね😳

はじめてのママリ

私も上の子に弟がいいけど妹かなーって言われて今のところ女の子です💓

もも

上の子に赤ちゃん、男の子女の子どっちー?て聞いたら女の子!てゆっててこの前女の子確定貰いました!

はじめてのママリ🔰

回答と少しズレますか、私が双子を妊娠した際、6週の時に胎嚢ひとつ見え妊娠確定、7週でまさかのもうひとつ胎嚢が現れ2つとも心拍確認でき双子妊娠確定でした😳なのでもしかしたら双子もありえるかもです🤣💕

よしえ

顕微授精で授かったのですが、移植して1週間後くらいからいきなり長女がやたらと自分のことを「お姉さんだから」と言い始めたので、何で?と聞いたら「だってママと○○ちゃん(自分)のお腹に赤ちゃんいるもん」と言いました。
その時は(あっ、これよく聞くやつだ!)と思って嬉しくなりました。(でも私と娘のお腹にそれぞれ赤ちゃんいるのか?二人なのか?)と思っていましたが、8週の健診で双子だとわかりました。
今思えば長女の言ってること当たってたなぁと思いました😄