※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子のまぶたが赤くなることが増え、乳児湿疹も悪化しています。赤みのタイミングは授乳後や沐浴後など。サーモンパッチかアレルギーか心配です。

生後1ヶ月の息子を育てています。

出生直後はなかったはずなのですが、生後30日前後頃からまぶた(目頭側)が赤くなっていることが増えました。

赤くなるタイミングとしては

・授乳後
・沐浴後
・泣いた後

です。同じタイミングで乳児湿疹も悪化しているように見えるくらい赤くなり、しばらくすると全て引いてほとんど目立たなくなります。目頭の赤みについて調べると、サーモンパッチ?と呼ばれるものなのではないかと思いました。

ただ本当に突然出てきたので、サーモンパッチではなく何かのアレルギーなのでは?と心配しています。

サーモンパッチが生後しばらく経って出来た、またサーモンパッチだと思っていたけど実際はアレルギーだったという方いらっしゃいませんか?

コメント

✌︎

一歳の子どもがいますが、まだ泣くと目頭の方が赤くなりますよ!

小さい子はまだ皮膚が薄いから、でてしまうんだと思います!

気になるようなら次の検診か、もしくは予防接種の方が早いかな?
小児科で聞いてみてもいいと思います!
写真とか撮っておけば説明しやすいと思いますよ!

まだ1ヶ月だから、授乳も一生懸命力入れて飲んでるんだと思いますよ!🤍

はじめてのママリ🔰

サーモンパッチなら出生後にはあるので違うと思いますよ🙂

娘が首にありましたが1歳頃にはなくなりました

息子もここ最近、目頭がしょっちゅうサーモンパッチみたいに赤くなりますが、手で目こすってるからかなと思います👦
半日したら消えますし🙆‍♀️