※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

2人目欲しいが、家計心配。2人目後の家計は赤字かやっていけるか心配。

貯金ほぼなし
旦那の年収200万弱
自分はパートで扶養内

そんな環境でも2人目を生まれた方。
その後の家計はどうでしょうか?
赤字続きなのか、それとも意外とやっていけてるのか。

2人目欲しいですが、その後の家計が心配過ぎて…

コメント

貯金ほぼなし、
旦那ボーナス抜きで250万ちょっと
私専業主婦です!

うちの場合義母が車の保険、旦那の奨学金、旦那の車のローン払ってくれているので何とかなってます😂!
それがなければ結構きついです!!

流石にいつまでも頼る訳に行かないので今年の四月から私も働きますが💦

ゆちゃ(29)

主人の年収はもう少しありましたが…350万程〜420万程。
私は扶養内。

2人目が欲しくて欲しくてたまらなかったですが、主人からお金面でOKが出ず。

今は当時の世帯年収の倍程です。
あの当時、2人目作らなくてよかったな、と思ってます。

🦢

旦那さん正社員でその年収って額面ですか?200万弱ってことは200万いかないってことですよね?💦
旦那さん転職するか、フルタイムで共働きできないですか?🤔💦私だったら、収入アップしてから2人目トライしますかね!
手取りだとしても月16万だと、家賃と生きていくだけで精一杯じゃないですか?😱

• もちもち

もちもち

月20以上はあります!!
    年収は、私の計算ミスですね…💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

生活レベルが分かりませんが、貯金ほぼなしで年収そのくらいなら三人家族でもかなりいばらの道だと思いますがどうですか?💦

現状貯金出来ないってことですよね?
なのにもちもちさんが働かなくなった分のお金が何処から出てくる予定ですか?
その辺りどう考えてるのか素直に気になります💦
何でもかんでも値上げの昨今なので、何とかなる!は怖すぎると思います💦

はじめてのママリ🔰

200弱ってことは190とかってことですよ!
それに、年収って手取りじゃなくて税金とか入れた金額ですよ!間違えの額が大きすぎるのでもっかい質問し直した方がいいと思います😫

• もちもち

もちもち

ありがとうございます💦
    あとで時間作って質問し直します😫😫

• 1月27日