※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラップ
妊娠・出産

35週目の妊娠中で、7歳の子供がいる経産婦です。前回は促進剤を使用し12時間かかりました。今回は病院が異なり、時間がかかるか心配です。7歳以上の子供がいる方の出産経験を教えてほしいです。

今二人目を妊娠中で35週目です。
上の子とは7歳差。

一人目の時なかなか子宮口が開かず早く産みたいかどうか聞かれ、早く産みたいと言ったら促進剤を打って貰えて分娩時間は12時間程度でした。
経産婦は分娩時間が短いと聞きますが、7年も開いているのでもう初産婦と一緒なんでは?と思い、また時間がかかるかと思うと気が重いです💧(今回は上の子を産んだ産院ではなく、総合病院で出産。促進剤は異常がない限り滅多に打たないと言われたのでさらに時間かかりそう)

一人目と二人目で7歳以上あいている方で、分娩時間や何週で出産したかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

1人目と2人目、8年空きました🙋‍♀️
1人目の時は同じく促進剤を打って、分娩時間10時間でした。
2人目は予定日を過ぎても子宮口が少ししか開いていなかったため、バルーンを挿れました。
バルーンが抜けてすぐに陣痛がきて2時間で産まれましたよ☺️
1人目は計画分娩で37w、2人目は40wでした!

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます。

二人目ってよく早め(週数)に産まれると聞きますが皆がみんなじゃないんですね!
    でも2時間で出産ですか!羨ましいです。
    私もそれくらい早いといいなぁと思います。

• 1月27日
さとう

1人目と2人目で6年あきました‼️
1人目は促進剤も使って23時間で出産でしたが、2人目は何もせず6時間で生まれましたよ😊
ちなみに3人目妊娠中ですが、8年あいてます…笑

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます。

一人目の23時間は凄い大変でしたね💦
    二人目6時間とは!
    一人目と二人目でそんなに違うんですね!
    私も二人目短い時間で産みたいです(泣)

8年あいていらっしゃるとはいえ3人目ともなると早いんでしょうか…お互い安産になるといいですね🙏

• 1月27日
ぷりん

1人目と2人目、7歳差です。

1人目の時は破水から始まり、促進剤を打って5時間半でした。
2人目は、定期的に張りを感じるようになり、病院を受診したら、そのまま入院になり、そのあと陣痛始まり1時間半の出産となりました。
久しぶりの出産でも、やっぱり経産婦なので、分娩時間は短くなると思いますよ!
私的には促進剤を使っての出産が痛すぎて辛かったのです。2人目は使いたくなかったで、バースプランには、なるべく促進剤を使いたくない!と記入しました。
ちなみに2人とも38w3dでの出産です。
もうすぐ出産ですね。頑張って下さい!安産祈ってます☆

• ミニラップ

ミニラップ

ありがとうございます!

お一人目の5時間半も早いですが、お二人目の1時間半は凄い羨ましいです!

私も促進剤打って凄い痛かったというか、痛い時間が長い?感じでした💦

促進剤打たずに早めに産まれてくれることを願います!

• 2月1日