※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに中耳炎の薬を飲ませる方法について質問です。離乳食が始まっていない子でも、上顎につけて湯冷しを飲ませる方法でいいでしょうか。他にいい方法があれば教えてください。

薬の飲ませ方について質問です!
もうすぐ4ヶ月になります。今日病院で中耳炎と診断され、粉薬を処方されました!
団子?ペースト?状にして上顎につけてそのあと湯冷しを飲ませてください。と言われたのですが、まだ離乳食も始まってない子でもこの方法でいいのでしょうか🥲
初めての育児でよく分からないし不安です…
他にいい方法があれば教えてください💦💦

コメント

ばーたりー

正しい方法かは分かりませんが、わたしは少量の水で溶かして、スポイトで流し込んで飲ませてました。

もしくは哺乳瓶の乳首から流し込みこました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトであげる方法もあるんですね😳
    哺乳瓶の乳首であげてみたら飲めました🥲

• 1月27日
pipipipipi

私は哺乳瓶の乳首に薬入れて少し白湯入れて爪楊枝で軽く溶かしてあげてました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首に溶かしてあげてみたら飲めました🙇‍♀️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ペーストにしようと思ったけど中々上手くできないのでスポイトであげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースト難しいですよね…🥲
    結局乳首に溶かしてあげたら飲めたので良かったです…🙇‍♀️

• 1月27日
3-613&7-113

少量の白湯でといて団子状にして、授乳の姿勢にして乳首近付けて開口した瞬間に薬入れてました。吐き出される前に、乳首咥えさせて授乳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい口に一瞬で薬を入れるのがなかなか難しくて😭
    回答ありがとうございます♪

• 1月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

乳首近付けると開口するので、咥えさせなければ開口したままですよ。

• 1月27日