※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この理由で離婚を考えてる私は冷たいでしょうか。旦那が独身時代に弟さ…

この理由で離婚を考えてる私は冷たいでしょうか。。。

旦那が独身時代に弟さんの連帯保証人になっており、弟さんの借金を旦那が返済しています。現在進行形で月に4万円返済しています。それでもかなり痛手で毎月赤字です。
そして最近になって別件でも連帯保証人になっていたようで、(どこからか聞いてませんでしたが)電話がかかってきて〇〇さん(弟さんの名前)が滞納していますと、連絡があったらしいです。。。
弟さんがお金にルーズなのわかっててなんでまた連帯保証人になったのか正直、意味不明です。旦那にとっては大事な家族なのでそんなことは旦那には言えませんでしたが。
この件も毎月の支払いをしないといけないとなると子どもが3人いるので、破産してしまいそうです。

また、旦那は携帯ゲームの課金を毎月4〜5万円するので、それも私としては、不満に思っています。いくら家計がきついからと言っても辞めてくれず、困っています。

また、育児家事は全くと言っていいほどしません。今は私が育休中なので、我慢していますが、それも不満に思っています。これは旦那に言うと、俺と同じ仕事量こなしてこいと言われるので、話し合いになりません。

コメント

我が子が1番❤️

全然冷たいと思わないです💦 立派な離婚の理由になると思います🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲離婚準備進めようかなと思います🥲

• 1月29日
はじめてのママリ

全然冷たくないです😭
旦那様を好きだという気持ちがまだあるなら別ですが、もしもうないなら即離婚でいいと思います…
冷たい言い方ですが、その状況だといくら好きでも結婚しているメリットよりデメリットの方が多く感じてしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲気持ちはもうないです😅本当にその通りだと思います😂

• 1月29日
boyプレママ🔰

冷たくなんかないです。

そもそも連帯保証人として返済しているのにゲームに課金なんて💦

その分他のことにも使えたり、繰り上げ返済用に避けたり出来るのに……と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲本当にその通りで、自覚がなさすぎて困ってます😅

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

連帯保証人で借金持ち、ゲームに高額課金、家事育児しない、モラハラ…むしろ離婚しない理由がないなと思いました。

そういう人はお金について軽く考えているので、これからも簡単に連帯保証人になる可能性大です。
他人の借金ばかりどんどん増えていきますよ。

離婚した方がいらない出費が減って家計が楽になるんじゃないでしょうか。
もちろん養育費もきちんといただきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離婚した方が、経済的に楽になると思います!!離婚準備進めたいと思います🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

糞モラハラ夫ですね…
毎月赤字になってしまうくらいの稼ぎのくせに何を偉そうな事言ってるんですかね、笑っちゃいます😂
連帯保証人の事はしっかり話し合うべきだと思います。
旦那さんにとっては大事な家族かもしれませんが弟さんはもう大人ですよね…結婚して親になったならまず自分の家族と子供をしっかり養えよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😂
    父親の自覚ゼロすぎて困っています😂

• 1月29日
ママリ

比べることじゃないけど、
自分の子供をもっと大事にしてほしいですね。

私も離婚を考えます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にその通りだと思います🥲
    子どもたちのことより、自分のやりたいことが1番なんです😅
    離婚準備進めたいと思います🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん冷たくないと思います😅
旦那さん、かなりおかしいと思いますよ💦
弟さんのだらしなさからして、そういう家庭で育った人間なので改善の余地もないと思いますし🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    たしかにその通りかもしれませんね😅
    離婚準備進めたいと思います🥲

• 1月29日