※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
産婦人科・小児科

東野産婦人科での帝王切開経験者の方のお話を聞きたいです。予定帝王切開での入院日数や金額、入院中の様子について教えてください。

福岡市にある東野産婦人科で出産された方、特に帝王切開の方のお話が聞きたいです(>_<)
今年5月下旬に予定帝王切開で出産するのですが、入院日数や金額・入院中の様子等いろいろお聞きできたらと思いまして💦💦

コメント

まぁ

入院などは全くしてはいないのですが(;・∀・)転勤族でして一人目が神戸で帝王切開。二人目を東野産婦人科さんにお願いしようと伺ったところ、私は一人目が切迫早産だった為にお断りされました(^^;
ただ、私の場合は一人目は横切り?でして東野産婦人科さんは昔ながら?の縦切りなので、もし東野産婦人科さんで帝王切開したとしても縦と横切りなので十字架の様な後が残りますって看護師さんに言われました(;・∀・)

結果違う総合病院を紹介して頂いたところは一人目と同じ横切りでして傷もあまり目立ちません(^-^)

• カイ

カイ

コメントありがとうございますm(__)m
    縦切りマジですか!?(>_<)
    私も結果一人めが横切りで帝王切開だったので。。。
    数日後に検診日なので確認せねば💦
    うーたんさんのコメントがなければ、知らずに過ごしていたわ( TДT)
    横切りも対応可になっていれば良いのですが(..)💦💦
    十字は、まだ三人目を諦めてる訳ではないのでできれば避けたいわ( TДT)

• 1月11日
  • まぁ

まぁ

返信ありがとうございました(^-^)
    約一年前だったので今は変わってるかもしれませんが(^^;当時の看護師さんから聞いたお話で(^-^)

私は浜の町病院へお願いしたのですが食事も御祝い膳など全く無く普通の患者さんと同じ扱いで少し寂しかったですが(^^;先生の技術は良くて授乳の指導は本当にとっても親身になってして頂きました(^-^)36万で済んで金銭的には良かったです(^-^)

が。。。病室まで看護師さんの笑い声や上下関係が良く見て取れましたΣ(ノд<)それさえ気にならなけれれば(^^;

• 1月12日
  • カイ

カイ

うわ~…(T_T)
    内部事情筒抜けは、産後のナイーブな時期にはきついですね( TДT)

私は、一人目は九州医療センターだったのですが、退院前日に簡単ではありましたがちょっとした御祝い膳がでました★
    最初はもちろん流動食から(笑)
    バルーン→誘発剤(点滴三日間)→本陣痛→なかなか降りてこず結果帝王切開で、休日の夜中という事といろんな処置を前半にしてるもんだから、国立病院の大部屋だったにも関わらずすごい金額でした(T_T)

お腹のお肉が凄いから、できれば縦切りは避けたいなぁ。。。( TДT)
    たった1年前だし怖いけど…祈っとこう(つд;*)

• 1月12日
  • カイ

カイ

昨日助産師外来で相談したところ、元々横に切ってあるみたいなのでよほどの緊急以外は横に切ってくださるとの事でした★
    このまま何のトラブルもなかったらの話ですが。。。( TДT)💦💦

• 1月17日
  • まぁ

まぁ

返信遅くなって大変申し訳ありません(>_<)
    そーなんですね❕年配の看護師さんとお話した時には笑いながら『十字架にならなくて良かったね』って言うお話をしたのですが(^^;

• 1月17日
いさぽん

昨年10月に、逆子のため、東野産婦人科にて予定帝王切開で出産しました(^o^)

予定だったので、横切りでした!ただ、院長先生は手術痕を医療用ボンドでとめますが、別の先生は縫ってとめるので、痕の残り方が違うそうです。
私は偶然院長先生だったので、次回産むときも院長でお願いしようと思っています(>_<)

産院はとてもキレイだし、授乳室に行けば助産師さんたちが声かけてくれてたくさん教えてもらえるし、赤ちゃんのお世話が辛くなったときやシャワーを浴びる間は新生児室で預かってもらえました。洗濯物も、朝預けたら、夕方にはドアノブにかかって戻ってきてた気がします…

あと、ご飯が、とーーーってもおいしいです!!!野菜たっぷり、お祝い膳も体のことを考えたメニューでした(^^)

• カイ

カイ

コメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    当事者の方からのコメント、大変嬉しいです(o^・^o)

先生によって、縫い方等が違うんですね💦
    数日後に検診日なので聞いてみよう(。-∀-)
    ケロイド体質で肌が弱いので、たしかにそこもかなり気になる。。。

やっぱり至れり尽くせりですね✨
    総合病院とはやっぱ違うわ(*´ω`*)
    ちなみに、退院お祝いで病院からはどんなものを頂けましたか?
    そろそろ準備し始めたのですが、ダブったり多く用意しすぎるとあれなので💦💦

• 2月8日
  • いさぽん

いさぽん

個室なので、自由に過ごせました!ただ、数日間はずっと部屋の中なので、まわりの様子がわかりません…。赤ちゃんともなかなか会えずで、初産もあり、どうすればいいのか焦ったし寂しかったです( ;∀;)

出産祝いで4つから選べました!おくるみとパジャマと食器1つ(たしか、お食い初め用だったきが…)と、あとひとつ忘れました(^_^;)

退院のときは、桐箱に入ったへその緒と、ほほえみミルクキューブを少しと、小さなハンカチもらいました。あと、おへその消毒液と乾燥剤もくれました。消毒液、かなり大きなボトルで擦り傷の消毒にも使えて便利ですよ!って言われたけど、結局よくわからないまま放置してます…(-_-;)

• 2月8日
  • いさぽん

いさぽん

ミルクキューブは、1箱に5個入り×16袋のやつを、2箱もらいました。

• 2月8日
  • カイ

カイ

返事が遅くなってしまいすみません(T_T)💦

誰にも気を使わないのは個室の魅力ですよね(。-∀-)
    自分のペースでできるし★

出産祝いで、やはり何かお品を頂けるんですね( ・∇・)
    今度確認してみよう★

とにかく入院中は休むに限りますよね(о´∀`о)
    産後はどうせ大変だし💧

消毒液は、ヨウドチンキみたいな色付きの消毒液かしら?(*´ω`*)
    もしそれならしみにくいし良いな♪

帝王切開で出産の方から直接聞けて嬉しかったです(o^・^o)💕

お食事もとても好評みたいだけど、帝王切開の場合は流動食から徐々にだろうから待ち遠し過ぎるわ(´;ω;`)

• 2月14日
  • いさぽん

いさぽん

消毒液は、アロマオイルを薄めたような無色の液体でした!おしもの消毒に使っていて、退院時に継ぎ足して満杯にしてくれました。お母さん用と赤ちゃん用を合わせて2本ボトルでくれました。いい香りでしたよ😄今はタンスの肥やしになってますが…(ToT)

私は術後、ガスがなかなか出なくて、やっと出ても流動食とかお粥とかだったのでめっちゃイライラしてました笑 やっと普通食なってからは連日快便♪夜食のお菓子も出してくれます(*´∀`*)

出産まで、体に気をつけてくださいね!!!

• 2月14日
  • カイ

カイ

消毒液までアロマみたいなやつなんですね!
    なんだかいろいろとお洒落ですごいなぁ。。。(^-^;

私も早くガスが出るように頑張ってだそう!💦🏃💨

あとおよそで良いのですが、費用はどれくらいかかりましたか?(*´ω`*)
    いきなり不躾な質問すみません💦
    どれくらい用意した方が良いのか目安が欲しくて💦💦

• 2月14日
  • いさぽん

いさぽん

アロマ屋さん?と提携してるんじゃないかなと思います(^-^)

退院の日に、風疹?とインフルエンザの予防接種をうったので、それも込みで53万くらいだったと思います!なので、手出しで11万払いました!

• 2月14日
  • カイ

カイ

なんか、マッサージ付きらしいですもんね(о´∀`о)
    帝王切開でも受けられるのかしら💦

やっぱり10万ちょいははみ出ますかね(;´д`)
    どうするか考えてみよう★
    高額医療の手続き済ませててそれですよねf(^_^)

• 2月15日
  • いさぽん

いさぽん

たしか受けられましたよ!マッサージかヘッドスパか選べて、私は傷口に少しでも障るとイヤだったのでヘッドスパをお願いしました(T_T)めっちゃ気持ちよくて1分で寝ました笑

すみません、高額医療は間に合わなくて後から職場通じて申請してもらったので、結局は80100円の負担…かな?(>_<)ややこしくてごめんなさい( ;∀;)

• 2月16日
  • カイ

カイ

2択なんですね(о´∀`о)
    楽しみだなぁ★

そうだったんですね💦
    間に合えば少しは負担が違ったのにですね(´;ω;`)💦
    帝王切開で保険適応になるはずだから、少しでも抑えられたら良いなぁ(;・ω・)💦

ちなみに、帝王切開の場合のバースプランはどうされました?(о´∀`о)
    自然分娩じゃないから、何を書くべきかも悩んでまして(;´д`)

なんか、いろいろいっぱい質問しちゃってすみません(T_T)💦💦

• 2月16日
  • いさぽん

いさぽん

高額医療って後からでも申請できるし、差額は後日振り込んでもらえるので結局変わりませんよ(^^)11万の支払いもクレジットで払ったし🎵

そう、保険が効くから、県民共済つかって入院費を後日請求しました!でもですね、ちょうど今日、子どもの学資保険の相談も兼ねて保険屋さんと会ってきたんですけど、県民共済と生協以外は、二度目の帝王切開は入院費出ないって聞きました…(ToT)ちょっと調べてみてください!

バースプラン、私も悩みましたー!自分の力で産むんじゃないしってすごく惨めな気持ちになりながら( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)私は出来たら自然に産みたかったので…
    生まれたての赤ちゃんと写真をとりたい、カテーテルを入れるのは麻酔のあとにしてほしい(元々、麻酔のあとみたいです)、胎盤を見せてほしい、最初に旦那にだっこさせてほしいとか書きました。旦那の立ち会いはできなかったので…

長々とすみません😣💦私も、手術前に知りたいことたくさんあったからカイさんにむしろ伝えたいし、上のお子さんがいるなかで情報を集めるってなかなか大変ですもんね💦💦💦参考になれば嬉しいです!!!

• 2月17日
  • カイ

カイ

ご丁寧に、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    私も一番目の子は結局緊急帝王切開になっちゃって、とても残念な気持ちになったので分かります(T_T)
    やっぱり、一番目は特に自然分娩で頑張りたかった(´;ω;`)
    陣痛までちゃんときてて頑張ってたんだけどなぁ。。。
    残念(;´д`)

後日申請は知ってるんですけど、やはりできるだけ初期費用から抑えれたら抑えたいなぁと。。。(。-∀-)
    保険はきくけど、自然分娩よりちょっとだけ入院長引くし、やはりそこで費用が尚更かかってくるんでしょうね(;・ω・)💦

保険マジですか!?(゜ロ゜;
    アフラックと生協の入ってるけど確認してみよう(;´д`)💦
    生協も、6月1日以降なら帝王切開も保証されるんですけど、5月下旬の予定帝王切開がずらせないらしく、たぶん難しいんですよね。。。
    保険もきく・きかないでまた変わってきますしね(。-∀-)

バースプランは、毎度尿道菅を入れられるのがつらいのでできれば麻酔後が良いなぁとはうっすら思ってます(>_<)

やはり帝王切開を受けた方で、しかも同じ病院でされた方のお話はとても嬉しいです♪
    長々といろんな質問をしてるのにも関わらず、返答くださってありがとうございますm(。≧Д≦。)m💕💕

• 2月17日
  • いさぽん

いさぽん

せっかく保険入ってるんだから、いろんな保証は受けたいですよね(>_<)6月1日以降って惜しいですね💦こちらの都合だから仕方ないけれど…
    私は入院期間が7日だったけど、6日にもできるみたいです。先生の判断にもよるとは思いますが(^_^;)

カテーテルって、尿道菅のことです(^^)結局、麻酔後に入れられました~
    覚えてる今のうちなら大丈夫笑、答えられるだけ答えます!(*´∀`)

のこり3ヶ月で出産ですねー!私もつい4ヶ月前まで妊婦だったのに、感覚忘れてます…
    書類関係も大変だけど、お体にも十分気をつけてください(。・ω・。)ゞ 手術の経過も順調でありますように!!!

• 2月18日
  • カイ

カイ

アドバイス頂いた通り保険会社に確認したら、なんと加入月を私が勘違いしてたみたいで生協の保険も条件付きの期間を過ぎてるから出るみたいで、アフラックも出るとの事でした!
    これでまた安心材料が増えました✨
    第一子の時は何も保険に入ってなかったので、とても心強い!((o(^∇^)o))

私もバースプランにカテーテルは麻酔後希望を記載しておこうかしら(^_^)

そういえば、あそこはすべて全自動ベットなんですかね?💦
    そういえば、産後は起き上がったり向きを変える事自体が大変だったような💦💦
    あと、搾乳器や哺乳瓶等も貸していただけるのかしら?💦💦
    はたまた搾乳器は手動・自動どちらかしら?💦💦

だんだんと更に頭の中が質問だらけになってきました(笑)

• 2月21日
  • いさぽん

いさぽん

保険出てよかったですねー!(*^O^*)少しでもお金カバーできるとありがたいですね(^^)
    私はいま、その条件付きに苦しめられてます苦笑(T_T)第一子から5年くらい空かないと、次の帝王切開の入院費?が出ないらしくて…。二人目授かれるなら早めに産んで職場復帰したいのに( ;∀;)

ベッドは全自動でしたよ!お腹切ってると、起き上がるのすんごくキツいですもんね💦
    搾乳器は手動です!自由に使えますが、使用は授乳室のみで、部屋には持ち込めません(>_<)哺乳瓶とほほえみキューブミルクと糖水は部屋に持っていけました。消毒はミルクポンの薬液で、部屋にセットを置いてくれます。

気になったらまた質問してください~(。・ω・。)ゞ カイさんが入院するころにまた変わってるかもだから、期待させて違ってたらそのときはごめんなさい笑(^-^;

• 2月22日
  • りー

りー

コメント失礼します‼️12月に東野産婦人科で院長先生に横切りの帝王切開してもらいました‼️今3ヶ月なのですが傷が赤く膨らんでます‼️ケロイド体質では無いのですが、こんなもんですかね( ; ; )東野産婦人科で術後のレーザーに通っていますが、気になったので( ; ; )

• 3月21日
  • いさぽん

いさぽん

出産おめでとうございますo(^o^)o
    私も変わった体質ではないんですが、傷口が赤く膨らんでミミズばれになってます( ;∀;)時々、痛いです(T_T)傷口の膿の件で病院に行ったけど、何も言われませんでした💨ちなみにレーザー苦手で1ヶ月検診のやつだけしてます😥
    知り合いがレーザーしてたら薄くなったと言ってましたよ!年子をどちらも帝王切開で産んだお母さんです(^^)

• 3月23日
かりん

東野で出産しました❤
自然分娩でしたがスタッフの方もみんないい方ばかりでかなり安心できました😭
病院は特別室希望だったため65万くらいだったと思います💓
入院中もアロママッサージしてくれたりいたれりつくせりでした❤❤

• カイ

カイ

遅くなりすみません💦
    カキコありがとうございます(o^・^o)
    やっぱり特別部屋は高いんですね(つд;*)
    主人と子供も泊まれるのは魅力的なんですけどね( 〃▽〃)
    娘のママ友が、皆が皆アロママッサージがとても好評みたいで、帝王切開でもできるならとても楽しみです(^ー^)

• 1月15日
MARIKOME

東野産婦人科、ネットや周囲の人たちの物凄く評判がよいうえに、医者や看護師など、医療関係が選ぶ産婦人科だと聞いたので私も五ヶ月の時にお願いしようと申し込みました。
でも予約で一杯でお断りされたのですが…未だに未練があります笑

上の方が縦切りにされたとのことですが、2年前に従姉妹が東野産婦人科で帝王切開でやった時は横切りでした!
もしかしたら縦切りだけど、要望があれば横切りにしてもらえるのかもしれません⍨⃝?

東野産婦人科は部屋も綺麗だし入院中、エステやシミ取りなども格安でやってくれるみたいだし今更ですが私も東野産婦人科で産みたいですー( ˙꒳ ˙ )笑

• カイ

カイ

カキコありがとうございます(≡^∇^≡)
    そうなんですね(つд;*)
    私も元々は別の婦人科に通っていたんですが、初期の早い段階で紹介してもらい早めに予約を済ませました✨

横切りマジですか!?(>_<)
    今、一筋の光が…!🌠
    明日助産師外来なので、相談してみよう(*´ω`*)
    元々個室しかないのも素敵ですよね( 〃▽〃)
    お洗濯もしてくれるみたいだし♪
    私は今からお料理が楽しみで楽しみで(笑)

• 1月15日
  • MARIKOME

MARIKOME

いいですねー(pq*´꒳`*)
    私は結局家の近くの山王病院で産むことにしたのですが、東野産婦人科より部屋のお値段もはるのに狭くてがっかり…⤵︎
    けどお料理は美味しいみたいなので私も楽しみにしてます笑

カイさんはまだ19週なので、これから赤ちゃんの状態によって横切り要望が通るか否かは決まると思います。
    縦の方がリスクがすくないですしね…だけど縦は傷が目立つから嫌ですよね💧

• 1月16日
  • カイ

カイ

さ…山王病院ですか!?
    たしかセレブ病院!!💦💦
    値段はるなら、それ相応にいろいろ良くないとやっぱり納得できないですよね(^-^;

私の場合はもう横切りしてあるので、本当緊急だと仕方ないのですができれば横切りだと嬉しいです(^ー^)
    体も肥満体でお腹が出てるので、尚の事縦切りになるとやばい💣💨💦💦

MARIKOMEさんはもう間もなくですよね💦
    どうか母子共に無事で安産でありますように。。。(*´人`*)

• 1月16日
  • カイ

カイ

昨日助産師外来で相談したところ、よほどの緊急以外は横に切ってくださるとの事でした✨
    良かったぁ(о´∀`о)✨

• 1月17日
カイ

生協は条件付きが2年だからおすすめです(^.^)
もし入るなら早めに入った方が良いですよ★
加入して2年なので💦
でも月2000円であの保証は捨てがたい(^^)人(^^)

全自動ベッド良かった✨
搾乳器はちょい残念(´;ω;`)
砂糖水あるんですね★
本当病院によっていろいろ違いますね(*´ω`*)

ちなみに手術中のアロマどうしました?(^.^)
前回の助産師外来で言われていらい迷ってます(。-∀-)
アロマ詳しくないからなおのこと分からない(笑)

いさぽん

へー!そうなんですね!妊婦に優しい~(^o^)2,000円でどれくらいお金が出るんかな…生協、見てみます!(>_<)

手術中にアロマとかたくんですか!Σ(´□`;)それは初耳…。
私のときは、前日が満月だったのが影響したのか笑、出産がめっちゃ多くて…。手術も午前から午後に変更になり、部屋も空きが来ないもんだから、3日間ずっと手術後の回復室で過ごしました(^-^; アロマどころじゃない…
しかも、選択とかなくて、頼んでなくてもアロマ屋さんが来てお部屋にたいてくれてました笑 ほのかに香るくらいなので、ぶっちゃけあってもなくても気にならない、大丈夫と思いますσ( ̄∇ ̄;)

• カイ

カイ

返信打ちしたつもりが、新しくコメしちゃいました💦💦
    分かるかしら?💦💦

• 2月22日
カイ

日額5000円(女性特定病気入院が認められたら8000円)+手術手当てが2万・4万・8万のいずれかみたいです★
帝王切開は、たぶん女性特定~になるので8000円を期待してます(笑)
生協にある子供の1000円で入れる保険も超おすすめですよ!
言うたら、虫刺されとかでひどく腫れて通院するだけでも出るみたいです★
良かったらあわせて見てみて下さい(^.^)
まわりのママさんも入ってる率高しです★

そっか!
予定変更になる事もあるんですね💦💦
大変でしたね(´;ω;`)

手術後の回復室ってのは、またあの個室とはまったくの別物なんですかね?
どっちがどんなんなのかしら?
見学できないからさっぱりです(笑)

いさぽん

わぁ~💦こんな詳しく教えてもらってありがとうございます!😣💦⤵
8,000円出てくれたら手術手当てと合わせると、ほぼまかなえますね!

1,000円の子どもの保険も気になる…(>_<)でも、福岡市って子ども医療証がありますよね?あれでなんとかなるなら、急いで入らなくてもいいのかと思って悩んでたんです…どうなんだろ💦

手術後の回復室は、ナースステーションの前にある小さな部屋で、個室とにてます!ベッドとテレビと、洗面台とトイレだけあります。手術室から直接、回復室に運ばれて、一晩はそこで過ごすのかな…定期的に看護師さんが来て経過を見てくれました。痛みが酷いときには注射打ったりや座薬を入れたり…。
落ち着いたら、上の階の個室に移るって感じかなと思ってます(>_<)

• カイ

カイ

いぇ、私も知ってる情報しかあれなので(^.^)
    2歳まで支出0円ですが、何かあったらすぐに入れなくなるのと、かからない時でも出るらしいので、もう保険で入れときました(*´ω`*)
    自分も何もなかった時に入れば良かったと凄く後悔したので。。。(T_T)
    まぁ、私のはあくまで聞くだけで、興味あるみたいなら詳細を担当の方に聞いてみて下さい💕
    いろいろ良い子と尽くしで、私は二つ返事で入っちゃいましたが。。。(笑)

回復室も個室なんですね(^_^)✨
    東野さんも一晩足に装置付けるんですかね?
    前回の出産時は血栓予防のため圧縮を繰り返す機械を足に付けられたのですが、個室ではなかった為、同じ部屋になった人にご迷惑かけたのがまた嫌だったんですよね💦
    途中同室の人は部屋移動もされてたし、やっぱり音がうるさかったんだろうなぁ。。。(T_T)
    あれけっこう音がうるさいし(>_<)
    はっきりいって、術後すぐにあれだけ気を使うのもとても参りました(^_^;)

• 2月23日
  • いさぽん

いさぽん

2歳まで大丈夫なんですね😃近々、4ヶ月健診があるので、どこまでカバーしてもらえるのか福祉課の人にも詳しく聞いて、また考えます🎵ありがとうございます!!✴

一晩中、ポンプ着けてました!
    たしかに音うるさいし、あの一定のリズムで動くやつ気になりますよね😥私もすんごくイヤで、カテーテルとポンプを早く外したくて、次の日頑張って歩きました(^o^;)
    ましてや、他人と同室…どうしようもないからひたすら耐えるしかないですね(>_<)落ち着いて休めませんね💦

個室だと自由だから、今度は大丈夫(o^O^o)トイレも近くにあるので、動きやすいです♪たくさん動いて、早く回復できるといいですね(●^o^●)

• 2月23日
  • カイ

カイ

私のとこは、3歳のお誕生日の翌月からかかるようになります★
    是非是非(*´ω`*)

動き回るのも、あれきついですもんね💦
    今回は前回と違いもう予定帝王切開だから、少しは違うと良いんですけど💦
    でも、管系を早く外すのと癒着を少しでも防ぐよう頑張ってまた歩かにゃですね✨
    たしかに今回はおトイレも中にあって近いから楽そうだ❤

やっぱりあのポンプあるんですね(。-∀-)
    うぃ~~ん…シュコ~…(/´△`\)(笑)
    そして、あの血栓を防ぐ注射…(´;ω;`)
    あれ痛いから毎回嫌でした(^_^;)
    やっぱあの注射あるんですか?

• 2月23日
  • いさぽん

いさぽん

あら、地域によって違うのかな💦実は9月に京築から引っ越してきたばかりでわからなくて💦聞いてみます~(^o^)

緊急よりは手術までの流れがゆっくりだと思います~(^^)自分で歩いて手術室に入り、手術台の上にも自分で乗りました笑 貴重な体験したな~(^o^;)

いやー(ToT)あのポンプほんと嫌いです!!笑
    血栓を防ぐ注射とか打ったやか…?(-_-;)💦💦💦たぶんだけど、バファリンの飲み薬だった気がします😞毎日うつ注射はありませんでした!抗生剤の点滴は4日間くらいしてました…。

• 2月23日
  • カイ

カイ

引っ越されてきたんなら、そうかもしれないですね💦💦

そっか。。。
    今回は自分の足で行って乗るのか。。。
    足上がるかしら(笑)

前回は5日間ぐらいその血栓予防の注射が毎日朝・晩あって、それが液がドロドロだったせいか知りませんが、めちゃくちゃ痛い注射で…(´;ω;`)
    あの注射の時だけ病院を逃げ出したくなってました(。-∀-)

• 2月23日
  • いさぽん

いさぽん

そういえば、緊急帝王切開だと、陣痛に耐えながら手術台に自分で乗る人もいるんですよね…?💦それに比べたら心の準備ができていいかも?(^o^;)踏み台あるけ大丈夫ですよ❤笑

注射…?(-_-;)点滴が終わったあとに、点滴の管に入れる小さな注射のことですか…??
    抗生剤点滴を入れるために、腕にずっと針が刺さったまま数日過ごしました。でも、管の入り口で血液が固まると次の点滴が入らないからって、点滴が終わる度に透明な少し固めのゼリー状の注射をうってました…
    あれは、とっても嫌でした😥退院後もそのゼリーが体内ですこし固まってて気持ち悪かったです😭たぶん、その注射に比べたら、かわいいもんだと思いますが…(>_<)

• 2月24日
  • カイ

カイ

前回はまさにその陣痛中に麻酔して帝王切開でした💧
    あれは二度と経験したくない(^_^;)
    さすがに体力がある方の私でも、入院してバルーンした翌日からの3日間陣痛に耐え…からのだったんで心身共にボロボロでした(´;ω;`)
    病院だから、入院した時点から寝られないですしね(>_<)
    なので、今回はどうしても期待してしまいます(。-∀-)✨(笑)
    そして、踏み台良かった❤
    私足短いから(笑)

じゃぁ、針はどこの産院も数日付けっぱなしになるんですね(*´ω`*)
    しかし、そのゼリーが気になりますね(。-∀-)
    入ってく時痛かったですか?(>_<)
    もしかしたらその注射の事で、それを直接注射で打たれていたのかもしれません(^_^;)
    点滴の針はやっぱプラスチックでした?
    あれもしばらく刺したまま赤ちゃん見なきゃだから、結局ずれたり何だりで刺し直しを何回もしましたもんね(´;ω;`)
    そこは変わらずなのかなぁ(´・c_・`)

• 2月24日
  • いさぽん

いさぽん

バルーンとか想像しただけで痛そうです(。´Д⊂)(。´Д⊂)(。´Д⊂)3日間、お母さんも赤ちゃんもよく耐えましたよね~!無事で何よりです(>_<)睡眠がとれないのもイライラしそう(ToT)

わたし、注射すんごく苦手なのもあって、回数重ねるごとに痛かったです(T_T)でも、気にならない人は気にならない痛さだと思います!インフル予防注射の筋肉にする注射のが痛みが強いと思います。
    思い出しただけで、気持ち悪い…(-_-;)

点滴の針の付け根にプラスチックが繋いであって、そこからチューブが少しあるのをずっと着けてました!伝わるかな💦笑 透明テープで腕にべったりとめてたからそんなにずれなくて、私は1回さしなおしたくらいでしたよ(^o^)

• 2月24日
カイ

ま❤
ありがとうございます(´;ω;`)💕
あの頃は特に何も考えない状態でいきなりバルーンしたから、痛さと独特な鈍い重みにびっくりしました(´・c_・`)
どれだけノーテンキやったかという(笑)
でも、1回目バルーンで恐怖を覚えたから、バルーン2回目で更にバルーンを大きくした時は恐怖でした(。-∀-)
もうバルーンはいっかな★(笑)

まぁ、注射もそん時になりゃ分かりますよね(^.^)
お話から伺うに、たぶんやっぱりプラスチックの針ですね★
私も今回は1回刺し直しで済むと良いな(。-∀-)
1日に何回も刺し直しをしましたもんね。。。(T_T)
どっちにしても、帝王切開やと管類が完璧に体から外れるのは時間かかりますね(´・c_・`)

いさぽん

2回も( ;∀;)ほんっと恐ろしい…(ToT)
わたし、妊婦健診の内診が痛くて苦痛でした(。´Д⊂)あと、麻酔や手術後の痛みより、注射が辛かった笑 体が強張るからなおさら痛いです😵💥

1日に何回も刺すとか、いやー!・゜・(つД`)・゜・3日目?にシャワー浴びる前、ぐらついてたから外してもらって、また明日の点滴のときに刺しなおしましょうって言われました。管が取れると清清しいです!(^o^)痕は数日残りますが…看護師さん、手早くしてくれるし(●^o^●)
初日から母子同室ではないので、余裕はあると思います!

• カイ

カイ

遅くなっちゃいました💦
    すみません( ;∀;)

あ~!あの内診グリグリですか?
    あれも地獄ですよね💧
    もう何回やられたか覚えてない(。-∀-)

たしかに!
    あの菅が外れるだけで、飛んでいけそうな気持ちになりますよね✨
    そうか…また今回もだ……(笑)

入院スケジュールは、ほとんどそのまま予定通りいけましたか?(*´ω`*)
    順調やったら6日で退院もできるよと言われたけど、1日早めに退院しても、そう何万も変わらないだろうからそれならきっちり1週間入院しようかなぁとも思ってます★
    どうせ退院したら、しばらく寝られずの日々ですもんね( ;∀;)

あと、退院時に案内する傷の保護~とあるのですが、どんな処理の仕方をするんですか?(*´ω`*)
    やっぱりこれも病院によって違うんですよね★
    以前教えてくださったアロマ?消毒液を塗るだけとかですか?(。-∀-)

• 3月4日
  • いさぽん

いさぽん

グッドアンサーありがとうございます(●^o^●)

入院スケジュールは、予定通りでしたよ!
    傷口が少し腫れたんですが、看護師さんがちょくちょく診察してくれたり、血液検査してくれたりして、問題なかったので7日で退院しました!ただ、今日、少し膿が出てきたので週明けに病院で見てもらおうかと思ってます…やだなぁ((T_T))
    入院は、1日10,000円だったかな?退院は、午前中退院なら5,000円、午後退院なら10,000円って言われました💦昼食代は含まれてるかわかりません💨

傷口の保護は、1日2回、ケロコートっていう液体包帯を薄く塗って乾かします。1ヶ月健診のときに、傷口の診察と、無料のレーザー治療(通常より少ないショット数)を受けました。
    アロマ消毒液は、トイレのたびに、ペーパー(産院でもらえました)に湿らせておしもを拭いてました!

• 3月4日
  • カイ

カイ

これだけ聞きたい情報・相談にのっていただいてるし、これで選ばんとかないっす(>_<)(笑)

あら!傷口大丈夫ですか?💦
    やっぱしばらくはトラブルありますもんね( ´△`)💧
    私は産後、赤チンみたいなやつを買って塗って、マイクロポアっていうテープを教えられたように貼り、更にガーゼを咬ませたりとかしてなるべく傷口を固定・通気よくしてたりしたけど、それでもやっぱり一部から膿が出たりしてましたもんね(>_<)
    傷口がある程度綺麗になるまで、患部は不思議な臭いがするし💧
    やっぱ帝王切開は、産後が大変ですよね( ;∀;)
    なんか憂鬱になってきた(´;ω;`)(苦笑)
    しかもちょうど私は傷口が下っ腹の肉と皮で隠れるので、尚更通気よくせにゃなんですよね💦

やっぱ少ない回数でも、レーザー当てると違いますか?
    レーザーあてると乾燥するって事なのかしら…よく分からん(^.^)💦
    本当病院によっていろいろ違うんですね★
    アロマ消毒液はそう使うのか!
    たしかにしばらくシャワー自体も浴びれないから、せめておしもはそうやって清潔にしたい(。-∀-)

1日約1万計算ですか★
    退院時間によっても変わるんですね!
    ん~…まわりと相談して考えよかないかんですね(。-∀-)

• 3月5日
  • いさぽん

いさぽん

ありがとうございます(ノ´∀`*)
    こちらこそ、好き勝手に長々と書いてすみません笑

膿って出るもんなんですね(^o^;)産後2ヶ月で患部がヒリヒリしてきたので看護師さんに聞いたら、痛みが落ち着くまでケロコートは塗らないでと言われ、結局そのまま放置だったんですよね((T_T))塗ってもそんなに変わらなかったし…(>_<)他に対処法があるならしたい!明日聞いてきます!
    産後にこんなことが待ってるとは(^o^;)出産するって、母親の犠牲の上に成り立ってるなぁって改めて感じてます…大げさ( ̄▽ ̄)笑

レーザー当てて数日は、確かに乾燥してた気がします。でも、患部が盛り上がるのを防ぐためだったような…?(^o^;)
    レーザー当てたら傷跡が薄くなるって知り合いは言ってましたよ(>_<)私は、脱毛のパチパチするのがイヤで、その無料のしか受けてません💦

退院が同じ日だったママさんたちは、みんな午前中退院にしてました( ̄▽ ̄;)

• 3月6日
  • カイ

カイ

こちらこそ、長々と付き合わせてしまいすみません( ;∀;)
    いさぽんさんとの会話が楽しいのと、次から次にいろんな話を聞きたくなっちゃって💦

やっぱり皆少しでも安く済ませるようとしてるんですかね(*´ω`*)ソリャソウデスヨネ💦

入院されてる時は、他にも帝王切開の方いらっしゃいました?
    上の子の時は自然分娩のと、方ばかりで何故か肩身の狭い思いをしてました(´;ω;`)
    同室のお姑さんが来てた時は、帝王切開の人はどうたらこうたらといろいろ言ってるのも聞こえてたし、あの時はナイーブな時期に嫌やったなぁ。。。φ(..)
    理由もなくお腹を切るかってんですよね!(#`皿´)

やっぱりレーザーはケロイド化を軽減する為のものだったんですね(*´ω`*)
    無料のだけという事は、有料にしたら脱毛がプラスされるんですか?
    それともレーザーを当てる箇所が広いとかなのかしら(。-∀-)
    ちょっと気になる(笑)

私は産まれた時から肌がとても弱く、すぐに傷痕がケロイド化しちゃうんですよ( ´△`)
    んで、医療センターの先生に相談したら、そのマイクロポアっていうテープを買って貼る方法があってそれを教えてくれました(*´ω`*)
    たしかに他のテープよりは痒みが少なかったような気がします★
    それと母の勧めで、薬局でイソジンのきず薬っていう殺菌・消毒の塗り薬があるのですが、それを傷痕に塗り乾いてからそのマイクロポアを教えられた通りに貼りました★
    んで、膿が出る箇所があったのでガーゼや腹巻きを挟んでみたりといろいろ試してみて、なんとか落ち着きました(^.^)
    病院の先生も丁寧に縫ってくれてたんでですね( v^-゜)♪
    今では、妊婦検診の時に先生に見られても綺麗な傷痕やねと言われるくらいになりました★
    治る途中も痒みがあって嫌やったなぁ。。。
    たしかに、自然分娩でも帝王切開でも、母の体をいろいろと犠牲にして自分も産まれたんだと痛感しますよね💧
    体験してみて初めて分かる母の偉大さ(。-∀-)(笑)

とにかく傷口が開かないように固定・通気良くしてなるべく乾燥させて清潔に保つを目指して手当てしていくと、わりかしうまくいくらしいです\(^o^)/
    ケロコートも、傷口が少し落ち着かないと使えないんですかね★
    ケロコートは使った事ないから分かりませんが(*´ω`*)💦

• 3月6日
  • いさぽん

いさぽん

あらぁ、それは嬉しいですー(ノ´∀`*)💕私が体験したことは答えます(●^o^●)変更になってたらすみませんー笑

7日過ごした中で、一人だけ帝王切開の方がいらっしゃいました!会話をしないと気づかなかったので、他にも実はおられたかも…
    私も手術決まってから今でも(苦笑)、ずーっと悩んで落ち込んでの繰り返しなので、お気持ちすごくわかります((T_T))だから、お母さん方と会話するときは自分から帝王切開のことを先に伝えて、予防線はってました~…(^o^;)

レーザーは、傷口だけです💦輪ゴムで弾くようなパチッとした痛みがするんですが、黒い毛には特に反応するから…(^^; 脱毛がプラスとかではないです💦

傷口のこと教えてもらってありがとうございます!!!色々工夫されて乗り越えてきたんですね(>_<)総合病院だと対処法をたくさん知ってそうだ…強みですね💨
    元々綺麗にとめられてるんだけど、傷口に近いところが最近になって腫れてきて…そこが膿んできたんです😥二次被害みたいな💧たしかに、傷口は乾燥してないな~ときどき、腹部の鈍痛もあるんですよね…こわぁ(ToT)

ひどくなる前にと思って…午後に産婦人科いってみます( ;∀;)イソジンくらいなら、自分でも気軽に試せそうです!

出産前に怖がらせてすみません😣💦⤵

• 3月6日
  • カイ

カイ

かなり返信遅くなりました💦
    すみませんm(__)m💦
    入園準備から片付けからなんやかんやと毎日が慌ただしい💧

その後の傷の状態はいかがですか?(^.^)
    少しは経過が良いと良いのですが(´;ω;`)

膿のせいなのか治りかけのせいなのかの痒みがまたたまらんですよね(ノ_<。)
    太ももとか、お腹を掻いて騙し騙ししてたのを思い出しました(。-∀-)
    傷も治るまで独特な臭いがしますしね💦💦

全然怖がってないので大丈夫ですよ!(^-^)/
    産後の傷の手当ては、最初は病院の方針通りにやって、微妙そうなら前回やってたのをまた試してみます( 〃▽〃)
    アマゾンでもいろいろ見てたけど、なんか専用?のシリコンシートみたいなやつは、凄いお値段がするみたいなので、やっぱり私は安上がりで前回成功した方法をば(σ≧▽≦)σ

とりあえず施術日まで、高血圧・糖尿病にきをつけて、無事東野さんで出産できるように頑張りますp(^-^)q

私もいさぽんさんみたいに、最初に予防線はっとこうかしら(。-∀-)(笑)
    上の子の時は、毎回授乳やおむつ替え等が重なっていたので、結局同室以外の人とは関わりなかったですもんね(*´ω`*)
    今回ありそうなら、いさぽんさんのマネします❤(笑)

• 3月19日
  • いさぽん

いさぽん

返信気にしないでください💧皆さん、余裕あるときに書き込みしてるし😄
    ご入園おめでとうございます🌸o(^o^)o🌸 やはりきょうだいがいるとバタバタしますね😢覚悟しとこう💨

傷は、特に悪くないと言われ様子見です😥膿も止まり、今は赤黒くなってます泣 痒くて痛いので服の上からさすってごまかす毎日…(T_T)
    手当ての仕方は総合病院の方が丁寧に教えてくれてると思います!私も耐えられなくなったら、イソジンの方法をマネさせてください(●^o^●)
    あと、鈍痛は内科でレントゲン撮ってもらったら、どうもひどい便秘みたいでした(^-^; 産後で体が弱ってるんだろうと言われました💨

帝王切開だと、4日目?以降になると、夕食は個室ではなく共通ダイニングで食べるので、しっかり会話をするならそこかなぁ…(^o^;)でも、二人目出産の方って、初産からすればめっちゃ先輩なので、育児の話中心になりそうですね😄

うんうん、体第一です!上のお子さんも4月はぐったり疲れて帰ってくるだろうし、無理されんでくださいね(*´ω`*)私は離乳食準備を頑張ります( ;∀;)

• 3月22日
  • カイ

カイ

ありがとうございます(σ≧▽≦)σ✨
    明日幼稚園の制服を受取にいかないといけないのに…疲れてるはずなのに……眠れない。。(〃_ _)σ∥
    とりあえず出産近くになるまで、ずっとバタバタしてそうだなぁ(´・c_・`)

とりあえず傷口安心しました( 〃▽〃)♪
    とにかくその繰り返しで良くなるんでしょうね(´;ω;`)
    はい!良かったら次回また微妙そうなら、イソジンの消毒液とマイクロポアのテープを試してみて下さい(^^ゞ
    本格的にするなら、貼り方も教えときますよ❤
    変な高いシリコンシート買うよりは、衛生的で治りも良いかもしれません✨
    ただ……イソジンの消毒液はうっすら塗った箇所に色が付くので、きちんと乾かしてからマイクロポアを貼るのをオススメします!
    マイクロポアのテープ自体はそこまで高くないので、オススメかもしれません★
    ケロイド対策で先生が教えてくれて良かった(^w^)

あとは、早く以前のようにからだの調子が整うと良いですね(ノ_<。)
    とくに帝王切開の場合は、産後がきついから尚更回復が遅いですもんね(´;ω;`)

私も後期に入ったので、ぼちぼち自転車に乗る率を下げようかと検討中です(´・c_・`)
    どうしても幼児と荷物とって考えると、自転車が楽でツイツイ💧
    あっ!天気が悪い日はさすがにもう乗ってはないんですけど💦

いさぽんさん所は、離乳食始まるんですね✨
    焦らずにいさぽんさんとお子さんのペースで頑張って下さい(^^ゞ❤
    きつい時は無理せずにお店のベビー用品に売ってる、離乳食用のパウチでも良いんですから(^^)
    しかし懐かしい。。。
    私も産後の事は既に忘れたので、また調べながら思い出しながらせにゃいかんです(^_^;)
    やばいな…たった3年前の事なのに……(*´-`)(笑)

• 3月22日
  • いさぽん

いさぽん

そうか、幼稚園は制服ですよね!制服は高いけど、毎日、服装に悩まなくていいから少し楽かな(●^o^●)

ドラッグストアにいったら、イソジンとテープ買ってみます!お店に寄っても、オムツとミルク買ったら手一杯で、自分のことまで手が回らずに帰宅するので…今週末こそは(T_T)でも、こうやって手当ての仕方を教えてもらわないと、ずっともやもやしてるだけでした。ありがとうございます!(*´∀`*)

自転車こわい!!!((((;゜Д゜)))生活のために仕方ないとはいえ、お腹も出てきて動きづらいだろうし…💦気をつけてくださいね((T_T))

離乳食、憂鬱です…( ;∀;)初期は潰せばなんとかなりそうだけど、中期と後期が手間取りそうで💧

何事も、過ぎるとすっかり忘れますよねー!妊娠中のこと、ほんと忘れました笑 上のお子さんのものが使えるから、あとは、入院中のお子さんの通園準備ですね💦頑張ってください(/´△`\)

• 3月23日
  • カイ

カイ

そうなんですよ💦
    👛が面白いぐらい去ってゆく。。(〃_ _)σ∥(笑)
    でもお洋服を考えなくて良いので、後が楽チンですよね♪( 〃▽〃)

一階に住んでたらベビーカーとかで買い物行くんですけど、ベビーカーと荷物と子供とって考えると、重さや手間を考えるとやっぱり自転車に乗っちゃうという。。。(笑)
    安全運転で、もうしばらくだけ自転車様にやっかいになろうかと(^_^;)

離乳食は、逆に後期になるといろいろ食べられるものが増えてくるので、大人のおかずを味付けする前に取り分けて別に薄味にするだけで良くなったりするから楽になったような気がします(笑)
    中期が一番面倒だ💦
    少しでも順調に離乳食が進みますように(^人^) ✨

写メの下手な絵で分かるか分からないのですが、マイクロポアのテープを長方形に切って傷口の上に貼っていくのですが、貼るときに一枚目に二枚目を約半分重ね合わせて貼っていって、また三枚目を同じように。。。
    といった感じで…分かるかしら(^_^;)💦💦
    私はこれを毎晩お風呂上がって渇いたぐらいにイソジン消毒液を塗り→渇かし→貼るを落ち着くまで繰り返してました(^^)

• 3月23日
  • いさぽん

いさぽん

ベビーカーの取っ手に荷物かけたら楽だけど、限度もあるし、押していくのも大変ですもんね💦時間かかるし😥
    重たいものも気をつけてくださいね😞私、それで出血したので((T_T))

離乳食はやはり中期が面倒ですよねー(/´△`\)とりあえず今は離乳食教室行けるだけ行ってイメージ膨らませてます…( ;∀;)

わ!わざわざ写メつきで説明してくださってすみませんー!!!でも、めっちゃありがたいです!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)すごーい!!!こんな丁寧に貼ってたんですねー💦💦💦縦と横が決まってるからこんな貼り方なのかな?するなら早めがいいですよね(^^)b 薬を塗り込むわけじゃないから抵抗ないし、さっそくやってみます!

• 3月23日
  • カイ

カイ

お久しぶりです(。-∀-)
    まだこのアプリ見てらっしゃるかしら?(*´-`)💦
    その後の傷と離乳食生活はいかがですか?(⌒0⌒)/

実は今月25日に予定帝王切開の予定だったんですが、先週頭からおしるしがあったりなんだりといろいろ怪しかったので今日22日に帝王切開が早まりました(>_<)

ある程度は覚悟してても、やっぱり当日になるとドキドキですね(>_<)
    今日からガスが出るまで絶食だし、その後のちゃんとしたご飯が早く食べられるよう動くのを頑張りますp(^-^)q(笑)

• 5月22日
  • いさぽん

いさぽん

お久しぶりです!出産、そろそろかなって気になってました(*´ω`*)もー、会って直接話したいです!笑

やはり二人目は早まりますね💦しかも今日!読んでて、手術台を思い出しました…( ;∀;)もう手術は終わったのかな…うわぁドキドキするー!( ;∀;)手術って、気合いと根性がいりますね!無事に終わりますように!!!

わたしの傷口も、あれから化膿はしてないものの、教えてもらったテープが合わないのかすごくかゆくなって(T_T)1日貼っては数日貼らずを繰り返してます。。。
    離乳食は好調です!なんとなくてやるくらいが私には合っているようです(^_^;)ときどきストライキされるけど、順調に2回食進みました!

カイさんも、少しでも早くおいしいご飯が食べられますようにー!!!

• 5月22日
  • カイ

カイ

お久しぶりです(^o^ゞ
    まだ見られてるかしら💦
    本当、いっそ直接お話したいですね(笑)

あれから無事退院し、てんやわんやの毎日を過ごしてます(^^)
    気づいたら、あっという間に一ヶ月過ぎ…本当に聞く通り、二人目から早いなぁとつくづく実感中(笑)

傷口が良好なのは良いですが、かゆみかぁ。。。
    私も多少痒くなってたから、軽くですがテープの上からさりげなくかいたり叩いたりしてたなぁ(笑)
    なんならいさぽんさんは、普段はそのままでちょっとピンクや赤になってきたらイソジン消毒とかのが良いかもですね(。>д<)
    あまり無理されないで下さいね(^-^)

一ヶ月検診の時のレーザーも良かったみたいで、傷口の一部がぼこぼこってでてるんですけど、わりかし前より綺麗になってます(^^)
    千円ぐらいらしいし、もう一回だけレーザーも良いなぁと思っとります('ε'*)

離乳食も順調みたいで良かったです(о´∀`о)
    いろんな本やサイトに、沢山の事が書いてますが、その時期に食べたらダメなやつだけ気を付ければ、あとは子供とお母さんの良いペースで進めていけば良いですよね★
    私もほとんど忘れてるから、また調べながらの離乳食が始まるのか。。。(笑)

そうそう、結局以前お話ししていた病院からの出産お祝いの品は、お茶碗にしました★
    食事もボリューミーでとても美味しかったし❤️

• 7月11日
  • いさぽん

いさぽん

お久しぶりですー!久しぶりにアプリを開きました笑
    赤ちゃんはすくすく成長していますか(*^^*)暑い時期だから、外出するのも気が引けますね💦

離乳食は、卵アレルギーなのを除いて(T_T)なんとかなっています!
    傷は、テープを貼らなくてもずっと赤くて痒いので( ;∀;)放置です…( ;∀;)たくさん教えてもらったのに活かせず申し訳ないです💦最近は腹痛が酷いので、近々大学病院で見てもらおうと思っています(T_T)

お茶碗もいいですね(ノ´∀`*)
    東野の赤ちゃん教室では、最後に手作りパウンドケーキもらうこともありました♪ママさんたちみんな、「懐かしい!」って喜んでました(*´ω`*)食事がしっかりしてると気持ちも上向きになりますね~(^o^)

• 8月19日
piroc

東野産婦人科 頭の厚さ