※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スムージーはジュースと同じ扱いですか?旅行時におやつとして持って行くため、ジュースよりも好ましいですか?

このスムージーってジュースと同じ扱いになりますかね??

さつまいもやオートミールバナナなどあるので、旅行行った時におやつとして持って行ってます!
ジュースはまだ飲ませたくないんですが、ふとこれもジュースのうちに入るのかなぁと思いました🥺

コメント

りり

私はジュースとしてカウントしてます🍓
誰かがお土産でくれたり、投稿者さんと同じように旅行の時に持って行ったり、熱が出た時の栄養補給など以外ではあまり飲ませたくないなと思ってます💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    常温で持って行けて旅行の時いいですよね!!熱が出た時の栄養補給、考えてなかったです!わたしもそうします😊!

• 1月27日
たぬき

うちはジュースと同じ感覚ですが、別物だと思ってます😌
おやつにこれ出すなら他におやつつけたり、ジュース付けたりはしないです💦
でも、ものによってはさつまいもはさつまいもとりんごとレモンだし、旅行先や出先で野菜足りない時の補充になるなと思ってます☺️ ジュースは野菜ジュース飲ませてもたいした野菜にならないのに対してこれは野菜補充になるカウントしてます☺️
でもいちごとかオレンジとかはThe 果物にバニラとかで果物でしかないのでそもそもあげてないです💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます✨確かに野菜ジュースってそんなに栄養ないですよね🥹
    わかります、私も種類は選んでいてバニラはまだあげる気がしません😂😂

• 1月27日
  • たぬき

たぬき

ですよね😂
    にんじん、さつまいもは本当に重宝してます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ジュースとして考えてました!!
なので普段は飲ませてなくて、同じく旅行の時に持っていくことはありました☺️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    息子も食いつきが良いので普段は飲ませたくなくて、常温で持っていけるので旅行にいいですよね😊!!

• 1月27日
ママリ

私は果物てきな存在です😅
下の子が果物❌でこれなら飲んでくれるので、💩が硬くて血が出るのもあり果物(食後のデザートみたいな?)として与えてます🙆‍♀️
なので食事の一部の感覚です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    有機で変な物入ってないですし、便秘の時もよさそうですね👏

• 1月27日
よき

名称がベビーフードなので、ジュースではないです。
りんごとさつまいものペーストといったところでしょうね。

• ママリ

ママリ

名称ベビーフードなんですね😂そしたらジュースではないですね💦
    ありがとうございます✨

• 1月27日