※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植の自然周期での移植は勧められましたか?キャンセルになったことはありますか?理由もお願いします。

下垂体機能不全、自力排卵が遅い人、多嚢胞気味の人

凍結胚移植の自然周期での移植は勧められましたか?
キャンセルになった事はありますか?
(理由もお願い致します)

コメント

多嚢胞性卵巣症候群で自力排卵はほぼ不可能でした。

自然周期の話すらうちはでなかったです💦💦多嚢胞性卵巣症候群やしホルモン補充での一択でした!

R4

多嚢胞、無排卵、無月経でした。
自然周期の話は上の方と同じで出なかったです!

ポムポムプリン

多嚢胞で自力排卵はしたりしなかったりです🙋‍♀️

1つ目の病院は、排卵がよめないのでホルモン補充しかやらせてもらえませんでした💦
完全自然周期かホルモン補充の二択しかない病院でした😫
今2つ目の病院に転院しましたが、ホルモン補充で結果が出てないことを考慮して、レトロゾール周期を勧めてくれました👍

初めての移植は卵胞がうまく成長せず、年末年始の休診日の兼ね合いもあり移植中止になりました😭
次の移植は前回よりレトロゾールの量を増やし、それでも排卵まであと一歩だったので最後はhmg150を1回打って無事に排卵し、先日移植してきたところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しなかった周期は、LHサージも起きず生理も来ずですか?🤔

ホルモン補充周期でも合わない事ってあるのですね、、!
    レトロゾール周期があるんですね。
    胚盤胞はお引越しですか、、?

• 1月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

その周期は移植自体は中止になったものの、中止決定後にレトロゾールを追加服用して、その後は排卵して生理が来ました😊
    中止になった周期は1日2錠でしたが、追加で更に1錠飲んだら育ったので、今周期は最初から1日3錠飲みました💊
    追加服用前は排卵検査薬真っ白だったので、LHサージは起きてなかったと思います💦

ホルモン補充周期、完全自然周期、排卵誘発周期があるみたいです。
    自然周期は排卵させて移植する周期全般を指すみたいで、自然周期の中で完全自然周期(薬を一切使わない)と排卵誘発周期(排卵誘発剤を使って排卵させる)にわかれるって感じですかね👍

2つ目の病院へは凍結胚盤胞がなくなったタイミングで転院したので、新たに採卵し直してます😅

• 1月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ちなみに追加でレトロゾールを飲んだのは、もし3錠で効けば次は最初から3錠で、効かなければゴナールエフ少量連日注射で育てるか、次周期の卵胞の育て方を検討するためと言われました🥺

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!レトロゾールを使うと、何日で排卵させてましたか?😃

私、生理から10~14日で来院指示があるので多分自然周期ぽいですよね、、。排卵遅いから不利って言う割に誘発しないので謎です💦

• 1月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

今周期は年明けの休診もあって色々イレギュラーでD9からレトロゾール開始して、D19で排卵でした🤣
    1回目卵胞チェックがD14で卵胞17mm&内膜7mm、2日目卵胞チェックがD16でほぼ成長してなくて、ここでhmg150、D19で卵胞24mm&内膜11mm、LHサージも起きていてP4も上がってるので排卵日確定となりました🙌

ホルモン補充周期ならD3からエストロゲンの薬が始まるはずなので、なにもないなら自然周期だと思います🤔
    排卵誘発剤もないなら、完全自然周期しかやってないのかもですね💦
    今全国的に不妊治療で使う薬が何種類も在庫不足で使えないっていう状況なので、そういうのも自然周期でやってる理由かもしれませんね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!詳しくありがとうございます!全然病院で教えてもらえないので ホント参考になります🥲🥲🥲
    D19で排卵って遅めですが、排卵後のホルモンがどーのこーのって話はありましたか?

実は私、排卵が遅いからホルモン補充周期適応と言われてたんですが
    生理3日以内に予約が取れず、強制的に自然周期になりそうなんです、、、
    自力排卵はしますが、20日はかかるので、そうなると排卵後のホルモンが足りないかもとか言われて。
    でも自然周期で進める話になるってことは、可能性あるんですかねー、、?
    お休みして次周期からホルモン補充するか迷ってます、、、。
    でも風疹ワクチンで2ヶ月休んだし、焦りもあるし迷ってます。

移植が決まるまで、薬と診察代おいくらぐらいしましたか、、?

• 1月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

移植後はエストラーナテープとルティナス膣錠が処方されました😅
    レトロゾール飲むとE2がめちゃくちゃ下がるのでE2あげるためにエストラーナテープ、移植日のP4は問題なかったのですが、病院の方針なのかルティナスがだされました💦
    自然周期で薬ないと油断してたので、ちょっとショックでした😂

移植決定までは、毎回3000円くらいだったと思います👍

前の病院はD4でもホルモン値に問題なければホルモン補充周期できましたが、D3までがマストなんですね🥲
    私ならとりあえず自然周期でやってみて、全然卵胞ダメそうならその周期は強制リセットして次行きます👍

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠めんどくさいと噂のやつですね💦あれやりたくないなぁー🥲
    下垂体機能不全があるからですよね?私も出されそう、、、

D4からホルモン補充周期に入った事ありますか?🥲D4になるだけで結構変わるんですかねえ🥲

なるほど、たしかに強制リセットという手がありましたね!
    先生に希望伝えてみます!
    強制リセットする時ってピル何日か飲んで、すぐ生理来るんですかね?

• 1月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

下垂体機能不全っていうのは言われたことないのでわからないですが、ホルモン補充なら排卵させないので膣錠は必須ですね💦
    自然周期なら、P4が移植日にきちんとでてれば必要ないとは思うのですが、念の為出された感じでした😊

D4からホルモン補充開始したことありますよ👍
    内診で卵巣と子宮見て、血液検査でホルモン値チェックして、先生が問題ないと判断したらそこからエストラーナテープ開始でした✨

強制リセットはいつもプラノバールという中容量ピルを使ってますが、2週間ほど飲んで、飲み終わって1週間以内に生理が来るって感じです💦
    なのでリセットも意外と時間かかります😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、移植前はD3からレトロゾールとエストラーナテープ、移植日からルナティス、で合ってますか??
    理解力なくてすみません💦

D4からホルモン補充周期に入った時、ホルモン値や成績はどうでしたか?

プラノバール飲まない方が下手したら早く生理きそうですね💦

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ややこしくてすみません🙏💦
    D3からはレトロゾールのみ、排卵後からエストラーナテープとルティナスでした💊

D3スタートもD4スタートもホルモン値は変わらなかったです💦
    でも妊娠には至ってないです😫

遅くても卵胞育ってれば、プラノバールは飲まない方がいいかもしれませんね💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!私の理解力が悪いのにありがとうございます💦

ホルモン値変わんないんですね!
    次予約とれるのがD6なんです、、、
    排卵遅いとはいえ、D6だとさすがに
    ホルモン値アウトですかね、、?

• 1月27日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

D6は経験ないのでなんともですが、もしかしたら難しいかもですね🥲
    上手く進むといいですね💖

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日から自然周期の診察が始まります。
    あれから、移植後の結果は出ましたか、、、?
    ホルモン補充ではないとの事でしたので、気になりましてm(*_ _)m

• 2月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんばんは😊
    その後ですが、なんとBT7に陽性判定をもらえました👏✨
    今はまだ胎嚢確認もまだなので手放しでは喜べませんが、ずっと着床すらしなかったので、とりあえず良かったぁと思ってるところです😭

はじめてのママリさんはホルモン補充じゃなくて、自然周期でチャレンジすることになったんですね👍
    レトロゾール使う感じですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉!!
    このままきっと順調に行きますよ💪
    同じような体質の方でも、ホルモン補充がほんとに合わない方って
    いるんだなぁと安心?しました🤔

実は私はホルモン補充が適応と言われてましたが、D3までに予約がとれず(病院に空きがなく)
    しかたなく自然周期になったので
    ポムポムプリンさんの朗報聞いて嬉しかったです!

D10~12で初受診なのでレトロゾール周期では無さそうですよね?🤔
    排卵いつもD20あたりなんで
    途中から使うのかなあ😅

• 2月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます😭✨

私は今回D9からレトロゾール飲み始めてるので、育ってなかったら何かしらの排卵誘発剤使う可能性はあると思います🙆‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!
    人工授精したときに初めてLUFできたんですよ。
    その原因がクロミッドかHMG注射のはずなんですが
    レトロゾールはLUFできにくいんですかね?
    LUFが出来たら移植延期になるかも
    聞けてなくて、、、

• 2月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は何回もレトロゾール使ってますが、今まで指摘されたことないので、できにくいのかもしれませんね🤔
    無事移植できるよう願ってます🙏✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クロミッドは使用されたことないですか?

• 2月3日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

タイミングの時は使ってましたが、体外受精にステップアップしてからは使ってないですね🥺💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

全て当てはまります🙋‍♀️

新鮮胚だったので見当違いだったら申し訳ないのですが……自然周期でレトロゾールで育てて移植しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトロゾール周期1発で成功ですか?😄
    移植後、ホルモン補充しましたか?🥹

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    1個しか卵取れませんでしたが、その卵で妊娠しました🥚
    移植後デュファストン処方されました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ということは、ホルモン補充や自然は試されてないですか?🥹

レトロゾール周期、何日ぐらいで排卵しましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭🙏
    自然というのは自然周期のことですか🥺?(体外やってたくせに無知でごめんなさい😭🙏)

完全自然周期の病院だったんで、排卵誘発のレトロゾールと、抑制のスプレキュア?とデュファストン以外は使用しませんでした😊

レトロゾールで14日目に採卵、その3日後に移植しました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!ありがとうございます😊
    すみません、自然周期のことです。
    でも、多嚢胞でも新鮮胚移植してくれる所なのですね!
    わたしのところは凍結のみだったので卵たくさん作っての採卵だったし
    次の機会があるなら自然周期で取りたいなあ、、🥲

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうなんです!成功報酬制度を使ったんですが、その場合新鮮胚移植しかやってくれないみたいで💦😖
    そうだったんですね(>_<)
    自然周期、あまり卵は取れませんでしたが通院も少ないし薬もほとんど使わないんで負担が少なくてよかったです😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
昔のスレで失礼します。
まだいらっしゃいますか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!いますよ🥺

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです😭
    その後治療はどうなりましたか?😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期で移植して、1回目で妊娠中です🙆‍♀️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!おめでとうございます😊💓💓

ママリさんは下垂体機能不全だったんですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そのへん詳しく聞いたところ
    診断名をつけなきゃいけなかっただけらしく
    この程度なら普通、というかこの程度の数値でも診断名ついちゃうからみんな
    下垂体機能不全だよ
    って言われました。
    結局よく分からないですが
    自然周期で成功したのなら多分
    違ったのかなーと🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    確かに自然周期でいけたなら下垂体は問題なかったんだと思います😳
    ありがとうございました😊🫶

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!何かの参考になれば😊
    体外予定ですか?
    頑張ってくださいね。

• 4月12日