※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したが、子供の性別が気になり不安。女の子を期待していたが、男の子かもしれないと思い悩んでいる。心穏やかに過ごす方法を知りたい。

子供の性別について
1年半妊活をしていてやっと陽性判定を確認できました。
しかし、待ち望んだ妊娠なのに子供の性別が気になって仕方ありません。
自身が2人姉妹で妹が心の支えのこともあって自分も女の子を産むものだと思っていました。
しかし、何気なくみた中国式産み分けカレンダーで男の子と判定が出てからいろいろ調べると*産婦人科で指定された排卵日に2日連続でタイミングを取ったことを思い出しより男の子ではないか。と感じるようになりました。
周りの友人を見ていると本当に私が男の子の親になれるのか(とくに高校や大学になったら)と漠然と不安になるのです。
とても贅沢な悩みなのは承知ですが、どうしたら心穏やかに過ごせるのでしょうか?

みなさん教えて下さい。

コメント

高校や大学で男の子になんの不安があるのでしょうか?🤔

退会ユーザー

反抗期の心配だったのですね!

兄2人いますが、罵るみたいな反抗期ありませんでした!
    口聞かないみたいなのはありましたが、私みたいに言い返すことはありませんでした🥺
    今は親がお願いしたら文句言わず「はいよー」って言って手伝ったりしますし、先日「使わなくなった大きいタンスを兄2人にバラしてもらった!」と母から嬉しそうな報告もきました😂
    男ならではで、重たいものも持ってくれますし「親と言っても結局は女やん」と言って協力的です✨️

女の子でも知り合いは毎晩夜遊びして朝帰りもザラでしたし、自分が親になっても両親に頼りまくりな子も多いです!
    「実家に帰ってきてもしてもらうばっかりでしてもらったことない!!!」と近所の方が愚痴ってたり😅
    兄や主人は逆に親に優しいですよ☺️ してもらおうじゃなくてしてあげよう精神たっぷりです!
    義母が60代後半に差し掛かりましたが、「おばあちゃんだから」とか雑なこと言って買い物連れて行ったりしてあげてます😊✨️
    素直だと恥ずかしくて手伝えない、男の子ならではだと思います✨️

同じ家で同じもの食べて同じように育てても性格バラバラです(笑)
    結局はその子それぞれの個性だと思いますよ🥹
    それと男の子めっちゃくちゃかわいいです✨️✨️
    男の子は元気いっぱいなので体力勝負、女の子は大人になるのが早いので精神勝負だと思います✨️
    男の子だろうが女の子だろうが、未来なんていくら考えても分からないですし、その時のかわいさを素直に楽しみましょう🥹♡

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目ですかね?

1人目なら、まだそもそももし今回女の子を授かれたとしても、2人目のことなんてまだまだ先で、2人目を何学年差で考えてるのかわかりませんが何年も何年も悩むのってしんどいですし、もったいないです!

あと、投稿者さんの悩みからすると、男の子2人か女の子2人より、異性の兄弟になってしまわないか心配なわけではないですか?

私も三姉妹で男の子は無知&未知でしたが、男の子、妹ばかりで経験したことないからというのもあり、もうめちゃくちゃ可愛いです💕
女の子のような生意気さは全くないし(女の子ママさんごめんなさい)ママ大好きでくっついて離れないし、とにかくママママです🤱
ちっちゃい彼氏とよく聞きますが、彼氏とは思いませんがヨシヨシしてくれたりするとメロメロにはなります😂💕

ぜったい可愛い可愛いってなりますよ!

もうひとつ、こんな話今する話じゃないかもしれませんが、私は1人目を8ヶ月で死産してしまっています。なので、本当に、私からするとですが、性別どうこうより無事生まれてきてくれたらそれでいいと思っていました💭
投稿者さんの考え方が悪いわけではないです思ってしまうことは仕方ないです!
けど、性別に関しては考えても仕方ないし願っても叶うものではないので、、、

あとは、みんながみんな姉妹が心の支えってわけではないので、私は妹のことは大好きで仲良いですが心の支えとは思ったことないです💭なのでもし姉妹が生まれたとしてもわかりませんよ!小さい頃は妹のために!妹のために!と動いてましたが、弟だったとしても同じだったと思います💭

失礼なこと言ってたらすみません。

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよ😃今高1ですが優しいですし、反抗期はそれなりにありますが、それは女の子も一緒ですしね😃ずっとシングルで子育てしてましたが、荷物を持ってくれたりとかの成長でちょっと感動したりしました😊
今第二子妊娠中ですが、不器用に気遣ってくれたりします😄

koro

わたしには兄がいますが
特に大きな反抗期とかもなく
母になんでも話していましたよ🌿

女の子産みそうと周りに言われたし
安産祈願の際の性別占いでも
( 母は2人とも当たってました )
女の子だったので
なんとなく女の子かな?と思っていましたが
実際は1人目は男の子でした👦🏻

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ💓
甘えん坊だし、元気いっぱいだし
とっても楽しいです!

女の子もまた違う可愛さがありますが
男の子産めて良かったなって思います🙏🏻✨
きっと生まれたら可愛いですよ☺️

性別が分かるまでそわそわする気持ちは
分かります!
でも自分の子ならどっちでも可愛いと
思うので安心してください😌🌸

はじめてのママリ🔰

皆さん冷静で温かいコメントありがとうございます。
そうですよね。実は夫が男3人兄弟で学生時代の反抗期の話しや今の兄弟関係を見て勝手に心配になっていたのだと思います。自分が優しくて穏やかな子に育ててあげれればそれで良いですよね。
相談してよかったです。
本当にありがとうございます。

みー☆

妊娠おめでとうございます^^
これから約9ヶ月お腹の中で共にするんですもんね✨
色々気になって当然😊
さて、性別の話ですが
私も思ってましたー!!!自分は絶対女の子を授かる!
いや、女の子を産まないとーー!と🥹
髪の毛縛りたい、可愛いスカート履かせたい、一緒にお買い物したい👧
(体外受精で授かりました^^)

しかし、担当医さまがとぉーーっても性別判断が得意な方で、早々に男の子ですね🐘と宣言され笑
そりゃもう落ち込みまくりました←ひどい母
そんな中でもひっどいつわり、どんどん大きくなっていくお腹、胎動、全てがなぜか愛おしいんですよね、、、❤️
私の中で一つの命が着実に育っているんだなぁと。
それだけで良いではないかと😊
結果、産まれたらめちゃくちゃ可愛いです!!
そりゃもうっっ!!
弾ける笑顔、ままーと呼ぶ声🥺甘えん坊や❣️
次産むのも男の子がいい!絶対!なんて言ってます!笑
自分の子は、性別関係なくめちゃくちゃ可愛いですよ✨
自分や旦那に似ているパーツや性格、、あれ?ここはバァバに似ているかな?とか😊ほんと愛おしいですからご心配無用❣️😊
とはいえ性別わかるまでドキドキですよね✨
そのドキドキも今だけのもの⭐️性別わかったらジェンダーリビールでお祝いしてくださいね🎊
長々書いてごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なコメントありがとうございます😭
    みーさんと息子さんの素敵な関係をイメージしてより安心することが出来ました!

• 1月28日
RYH

気持ちがすごく分かります。
私も姉妹で、母とも仲良しだから1人目は女の子と思い込んでました。
男の子育てられるかな?とも思ってたし、本当に息子に申し訳ないんですが男の子と判定された時は泣いてしまったほど男の子苦手でしたが産まれてみたらもう性別関係なく本当に可愛くて、優しいいいお兄ちゃんに育ってくれてママっ子だし愛おしくなりましたよ🥰
男の子は本当にちっちゃい彼氏みたいになってくれます❤️

2人目は女の子でしたが、どっちも可愛いので我が子は愛おしいから安心してください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてとても心強いです!
    ありがとうございます。

• 1月29日
3児ママ

やんちゃな子、大人しい子はもう生まれ持った性格なので女の子でも仲良くなるわけでないですしどちらでも我が子は可愛いですよ🥺