※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが天井を見て喜んでいるけど大丈夫?遊びや食事の時にも問題ないか心配。要注意かどうか教えてください。

初めての子で分からないのですが、毎日こんな感じで過ごしています。

起きている時は絵本やおもちゃ、お歌で遊んだり、メリーやモビールを見せたり、おしゃべりしています。

自分のことをしたい時(ご飯など)そのまま転んでもらっているのですが、大丈夫なのでしょうか?

一応周りにおもちゃを置いたり、モビールなどを用意していますが、天井を見ていることが多いです...。
天井は虚無ですが謎に喜んでいます🤷‍♀️笑

こんな感じのぴよログですが、問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真忘れていました💦

もちろん自分のやりたいことはそのまま寝転んでもらってる間にやってて良いですよ✨
なんなら、そんなに毎回ずっーと構ってあげないといけないわけじゃないので😅
まだ視力も弱いですし、天井見るのもあるあるです😊

はじめてのママリ🔰

ずーっと構ってるなんて無理です✨
自分のことをしたいときは置いておきましょ!
天井見て喜ぶの謎ですよね😂
面白いならいっかーって思ってます😂

ママリ

私も最近同じようなことで悩んでました😂
日中ご機嫌に起きてる時間も増えてきて、起きてる間は遊んであげたいけどネタも尽きてきて😇
一緒にニコニコしてると自分の表情筋も疲れてきて😇

自分のことやりたい時はベビージムに放置か、バウンサーにいてもらってます!

はじめてのママリ🔰

寝転んでて機嫌いいなら、
そのままいてもらっていました!
なんなら、0歳児のとき、テレビは付け放題、自分が見たい番組見放題だったなーと、今は思います🤣
息子が2歳頃から、見たいもので独占されるので、こちらが見れません😂

安全確認だけはして、寝転んでてもらったり、一人でメリーやオモチャで遊んでもらってたり、ミルクを飲んだすぐあとは、バウンサーにいてもらったり、してました。
ずっとかまってると、一人で遊びたくなったときに、集中力を妨げられてしまうので、そろそろ一人遊びも覚えててもらった方が楽だと思いますよ🙌