※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女双子ママ
子育て・グッズ

育児モチベーションを上げる方法について相談です。高齢初産で双子育児中で疲れており、外出もままならず息抜きができない状況です。

高齢出産、初産で4ヶ月の双子育児中です。
家から1歩も出ず、旦那以外との会話もなく、毎日毎日同じことの繰り返しです。
毎日すっぴんパジャマで美意識も無くなってきました😥鏡見てボサボサ、だるだるの自分を見て悲しくなります。本当はメイクしたりオシャレしたりしたい...外出は双子を連れての病院のみ、実家は頼れず、旦那は夜勤が多くほとんどワンオペ育児です。息抜きも何したらいいのか分からず...

みなさんはどうやって育児のモチベーション上げてますか??

コメント

ゆうき

双子ちゃん尊敬します🥺
毎日お疲れ様です!!
1人でも4ヶ月なんて廃人でした。。。何なら今も出かける以外部屋着ですよ🤭
9ヶ月になりご飯もよく食べるようになってようやくお化粧できるかな?友だちと遊びに行こうかな?って感じです😅
成長と共に生活面においてはやはり楽になっていくと思います!!
私は子どもがいても普通にドラマ見て息抜きしてます😊

• 男女双子ママ

男女双子ママ

回答ありがとうございます✨こちらこそお疲れ様です!廃人なの分かります😂4ヶ月じゃまだまだ余裕もないです😭家に居て育児するだけだし...って着替える気も起きなくてやばいです💦9ヶ月くらいになると少し余裕が出てくるんですね😶✨

ドラマ私も好きで録画してるのですが同時泣きされると途中で中断して内容全然入ってこないです笑笑

• 1月27日
ママリ

1人でも大変なのに双子ママさん、毎日お疲れ様です🥹
おしゃれしたいなんて気持ちもどこかへ行きました…😅
うちは全然寝なくて困った時、ドライブに行きます!
チャイルドシートに乗せるとすぐ寝てくれるので、自分の好きな曲かけて歌ってます笑
気分転換になります😊

• 男女双子ママ

男女双子ママ

回答ありがとうございます✨こちらこそお疲れ様です✨分かります!なんかオシャレしたいなって気持ちと、どうせオシャレしてもどこも行けないし...って卑屈になってます😥

夜とかにドライブ行く感じですか??チャイルドシートすぐ寝ますよね😴うちもです😁歌うのいいですね!カラオケ行きたすぎる😢

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    鏡見ると老けたなーって思います😅😅

夜は行ったことないですが車は暖かいしいつでも行けそうですね☺️
    歌うとストレス発散になっていいです🤣

• 1月27日
  • 男女双子ママ

男女双子ママ

子供産むとやっぱり老けますよね😭悲しい、、

明日でも子供が起きてる時に歌ってみます笑

• 1月28日
ママリ

私も高齢初産で双子を出産し5歳になりました。
4ヶ月の頃は、すっぴんパジャマは良い方です。私はすっぴんに上半身裸で過ごしてました。完母だったので常に裸で色々してました。
危うくそのまま宅配便を受けようとしてました。玄関横の鏡を見て「あっ、着てなかった。」と気付きました。
その頃のモチベーションの上げ方は、夫に月1で子供を預けて友人と1泊旅行したり、温泉に行ったりしてました。
それを楽しみに育児を頑張ってました。

• 男女双子ママ

男女双子ママ

回答ありがとうございます✨高齢出産で双子ちゃん、同じで嬉しいです!お子様たち5歳になられたのですね😶✨成長あっという間でしたか??なんだか今の時間が永遠に続くような気がして憂鬱になってます💦
    完母すごいです!裸で過ごした方が早いですよね💦

月1で子供預けてとことん息抜きするのいいですね💓1泊旅行羨ましすぎます🥺私も旦那に任せて長時間出かけてみようかな、、🙄✨

• 1月27日
よしえ

毎日お疲れ様です!
私も高齢出産で4ヶ月の双子がいます。
二人だとなかなか散歩もできず、引きこもっています。外出といえば週に一度旦那が休みの日にみんなで食材買いに行くくらいです。
美容院にも行けず産後の抜け毛もやばいので髪はボサボサ、毎朝洗顔なんてせずお尻拭きで拭くだけ(笑)一日中パジャマで過ごし、お腹もだるだるのまま…。

娘たちにオルゴール聴かせるためにYouTubeMusicってアプリをダウンロードしたのですが(広告がないので)、たまにオルゴールや童謡、それ以外は日中ほぼ私の好きな音楽をガンガン聴いて歌ってます。
私はそれだけで気分が上がります🎵

• 男女双子ママ

男女双子ママ

回答ありがとうございます✨同じ高齢出産、同じ月齢の双子ママで嬉しいです💓
    用意して、2人連れ出すこと考えると出掛けなくていいや…ってなりますよね💦多胎で気軽にお出掛けなんて無理だ😭って思います...引きこもるしかないですよね💦

私も旦那が休みで自分に気合いがあれば😅スーパーでもいいから行きたいです🥺
    分かります!!抜け毛やばいですよね💦私も美容院なんて到底無理でプリン頭ですよ😢私なんて顔も洗ってない笑 お腹だるだるでめちゃくちゃ汚いお腹になってます😂同じすぎて嬉しい笑笑💓

YouTubeMusicは有料のやつですか??検索してみます🙋💓

• 1月28日
  • よしえ

よしえ

気軽にお出かけ…ほんとムリですよね💦
    買い物行くにしても、授乳してすぐだと車の中で吐いちゃうかもしれないし、かといって空腹になるとそれはそれで大変になるし…。いつも授乳時間考えて逆算して「○時に行こう」ってなるし、行く前はオムツかえて荷物用意してチャイルドシート乗せて…って😅

お腹だるだるで汚いお腹一緒です(笑)でもお腹の中で双子を頑張って育てた証だし…と自分に言い聞かせてます。(けど、お風呂入る度にちょっと悲しくなってる)

そう、有料のやつです。お金ちょっと高くなっちゃいますが、オルゴールとか流してていきなり広告が出てくるよりはいいかなって思って思いきってアプリダウンロードしちゃいました。
    昔の歌とか懐かしみながら歌ってます😁

長々とすみませんでした。お互い頑張っていきましょう😌

• 1月29日
  • 男女双子ママ

男女双子ママ

めちゃくちゃ分かりすぎます!!😭ちゃんと逆算して動けるの尊敬します🙄✨病院行く時バタバタでミルク直前に飲ませてしまって吐かせてしまってます😥💦チャイルドシート座らせるの2セットも本当にめんどくさい😭、、

そうですよね🥺✨2人もお腹の中で無事に守って来た勲章ですよね💓

確かに!広告出てくると嫌ですよね😵さっそく見てみます✨

ママリでちょくちょく質問すると思うのでまた良かったらコメントしてくださいね😊お互い双子育児大変ですが無理せず頑張りましょうね🤗💓

• 1月29日