※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の点滴が効かず帰宅した方、その後の出産経過知りたいです。

計画無痛分娩もしくは予定日超過による誘発分娩した方で
促進剤の点滴が効かず一時帰宅になった方いますか?

その後、どのような流れでご出産されたか知りたいです。

以下、私の状況です。

39週1日
赤ちゃんが大きい&計画無痛の為入院
子宮口2センチ、なんとか頭触れる状態
内診グリグリと2.5センチのバルーンを挿入して就寝

翌39週2日
明け方バルーン抜くも子宮口変わらず2センチ
9時   無痛の管挿入と促進剤の点滴開始
11時頃 4センチのバルーン挿入

・日中は3分間隔の陣痛。深呼吸で耐えられる程度

・夕方にはバルーン抜いて子宮口4センチになるも
 間隔がだんだん不規則になり、痛みも弱くなる
 促進剤の効果で痛いだけで陣痛に繋がらない

その後夜9時まで点滴し続けましたが終了。

翌日もやる予定でしたが朝の内診で
赤ちゃんの位置が高すぎて今日の点滴は無駄と言われ
諦めて帰宅しました泣

赤ちゃんが大きいので(特に頭)
予定日ちょうどに再チャレンジします。

ちなみに
頭が大きくて降りてこられないのでは?と思いましたが
レントゲンは撮らない派の病院みたいです。

今まで運動頑張っても一切予兆なし
丸一日バルーンやら点滴しても陣痛が来ないような体で
6日延期しただけで誘発が効くのか不安です。

LDRに丸2日いて、隣の部屋から産声が聞こえ続け
正直メンタルやられてます。

皆様の体験談知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛で一時帰宅しました。
私の場合は38w1d入院して麻酔カテーテルなどを入れ、2〜3dでバルーンや促進剤入れましたがだめで3dの夜に退院しました💦
そのあと39w1dに入院、2dに促進剤などをやってその日の夜生まれました!
私も正直退院した5日後の入院で本当に生まれるのかな?とすごく心配でしたが出てきてくれました😊

実親に一時退院したことを報告したとき、「無痛になんてするから」「無理やり薬入れられて赤ちゃんかわいそう」など言われてメンタル崩壊しかけました💦
夫と義母は優しい言葉をかけてくれたので良かったですが…

不安なお気持ちお察しします。
再入院でかわいい赤ちゃんとご対面できますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況似てて参考になります!
    励ましのお言葉もありがとうございます😭今度こそ赤ちゃんに会いたいです😭

    ちなみに5日後の入院の際、子宮口の状態とかは前回と同じでしたか?また5日間の間に予兆があったりとか…。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口の状態はほぼ同じで予兆も全くありませんでした😅
    出産当日も朝から促進剤入れていましたが、先生に「これは今日も無理かな」みたいなことをお昼頃言われた記憶があります💦確か子宮口1〜2cmだったので…
    でもその後14時か15時くらいに急に陣痛がきて、その日の夜に生まれましたよ!
    なので今予兆がなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月26日