※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
家事・料理

安定期に入りましたが体重が少しずつ増加中…そんなに食べてないよ~😭ち…

安定期に入りましたが
体重が少しずつ増加中…

そんなに食べてないよ~😭
ちゃんとたくさん噛んでますよ。

みなさんのこの時期の
朝食、昼食、夜ご飯、間食
どんなの食べてましたか😓?

コメント

普通に妊娠前と同じ食生活でしたwww
検診の1週間前くらいになったら、野菜多く食べたり、米食べなかったりして調整してました!

ひよこ

妊娠してからずっとこんな感じですが…🙄

朝 バナナとヨーグルトにオリゴ糖
昼 サラダ(減塩ポン酢掛け)、ごはん120g、ゆでたまご、納豆、豆腐1/2丁
夜 1日の栄養バランス見ながらわりと自由ですが塩分は極力控え、ごはんは最大120gまで
間食 クリーム玄米ブラン、チーズ、フルーツ、寒天ゼリーなど200kcal以内
寝る前 きゅうり(カリウムのため)

飲み物はとうもろこし茶やルイボスティーにオリゴ糖入れて飲んでます🌟
あとはビオフェルミンと、葉酸・カルシウム・鉄のサプリメントを飲んでます😊
いまは25wで2~2.5kgを行ったり来たりしてます😣
便秘による体重増加が目下の悩みです…

モコモコ

妊娠前と同じです(=▽=;)
最初は意識しようとおもったのですが、食べることが唯一の楽しみなので1週間で断念。
コテコテラーメンも食べるし、お菓子も食べる。
子供が産まれたら行けなくなると外食も多いです。
でも、6ヵ月目に入った時に急に増加したので、夜の白米は抜いたりしています。
この時期は鍋が多いので締めの雑炊は食べません(TωT)

タム

安定期入ってから、体重どんどん増えました😅

先週、血糖値の検査でひっかかり、再検査になってしまったので。

糖質カットを意識した食事に切り替えました!そしたら、体重増えるのおさまりましたよ!

あと、ならべく便秘にならないよう白湯とルイボスティー飲んでます。

私もタムさんと同じく!ひと月前の健診で、元々太ってるのにさらに増えてちょっと怒られました…
(。・ω・。)
私も糖質制限に気をつけて、このひと月ほどで二キロ減りました。先生も「頑張ったね〜!」って言ってくれたんですけど、先日の血糖値のサイダー検査で引っかかってしまい、分割食をすすめられました。
糖質制限してたひと月ほど、ほとんど炭水化物は取ってなかったのですが、取らなさ過ぎも良くないのがわかったので栄養指導を受けて良かったです。

まったく運動はしてませんが、痩せることもできたので今は炭水化物も少し取りつつ頑張ってます。
私もルイボスティーと杜仲茶を飲んでますよ♫
お茶の効果もあったのかな、と思います。

• タム

タム

横から失礼します😅
    私もサイダーで引っかかったんです。。
    病院で栄養指導受けたんですか?

再検査の予定もまだたっていなくて、食事指導もなく、大丈夫なの?と不安ですが、とりあえず炭水化物を減らしてます。

炭水化物は、1日どれくらい食べてますか?

• 1月9日

退会ユーザー

私も痩せていたので再検査の予定はありません。
    一応食事の指導を受けてと言われて受けました。

血糖値を緩やかに上昇させるための分割食です。一日1800カロリーを目標にと、炭水化物だけで言うと、朝昼晩120グラムのごはん
    ・10時に牛乳200とバナナ半分本
    ・15時におにぎり70グラムとバナナ半分本(またはクラッカー1パックとバナナ半分本とサラダ)
    ・21時にロールパン(30グラム。約1個分、低糖ジャム10グラム)

炭水化物だけでもかなりの量です。一度これに味噌汁や厚揚げなどを使ったヘルシーなおかずを組み合わせて食べたんですけど、間食の時間が来てもお腹がいっぱいでとても食べられる気分じゃありませんでした。
    運動してないのが悪いんでしょうけど、後期つわりの症状も少し出てきたみたいで、またさらに食べられなくなってきました。白米が合わないようで胃痛ろ吐き気がするので食パンで補ってます。
    8枚切りのパンで朝ホットサンドを作って半分食べて、昼にもう半分食べることにしました。
    吐くよりはマシだと思われるので、1〜2時間置きで空腹を感じたら手のひらに乗るくらいの量のおかずも食べてます。赤い箱のマリーのビスケットも食べやすいです。
    1800カロリーには遠いですけど、来週の健診までこれで様子を見ようと思ってます。
    炭水化物の食べなさすぎについては注意を受けなかったので、体重も増えないようにしようと思ってます。
    夜は食パン1枚(6枚切り)食べたり食べなかったりです。おかずはしっかり食べてますよ。枝豆がとても良いらしいので最近毎日ちまちまゆっくり食べてます(*´∀`)

• 1月9日
  • タム

タム

色々ありがとうございます😊
    とっても参考になりました!!

再検査しなくて大丈夫だったんですね、次回内科の診察もあるので、そこで相談になりそうです。

間食をむしろした方が良いんですね!
    以外と食べられ量はある感じですし。
    おかずはしっかり食べても大丈夫なんですね!

後期悪阻でてきてるとの事、今度少なすぎても良くないんでしょうから、気を使いますね😅

あと、ゆっくり食べる事が大事ですよね😅
    気をつけないと。。

お互い、週数近いですし食事制限大変ですが、頑張りましょう☺️

• 1月9日
あおママ

わたしもタムさんやにゃんこさんと同じく、血糖値の検査で引っかかり、お菓子・ジュースをやめて、炭水化物を減らしてます(>_<)
あとは毎日散歩してます。
そしたら、体重が増えなくなり、8ヶ月に入りましたが+2.5㌔以内に抑まってます!

食事は野菜中心で、食べる順番も考えながら食べてます。
間食はフルーツやスムージー、赤ちゃんせんべいです。