※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で退屈。家族は優しくて恵まれた環境だけど、刺激不足で物足りない。子どもができる前は忙しく刺激的だった。楽しいことや刺激的なことを教えてほしい。

毎日が退屈です💦

育休中で子どもは可愛いし、旦那は優しいし家事もしてくれて子どもも仕事じゃなければいつでも預かってくれるし、毎週1人の時間を朝から夜までつくってくれたりと、どちらかと言えば恵まれた環境だと思います。

実家が遠いのと住んでる土地に友達がいないのもあるのか、刺激が足りないなぁ、暇、物足りないなぁと思ってしまいます💦

でき婚だったのでそれまでは毎日仕事して、仕事の勉強して、好きなように遊んで、ふらっと知らない土地に行ったり、ひとりご飯屋に行ったりして毎日忙しくて刺激的だった気がします。

子どもができてからは妊娠中はつわりで動けず、産後はメンタル落ちすぎてやる気もなく。。。
最近は元気になってきてなにかしたいと思い、資格をとってみたり、気になる場所の整形をしたりといろいろやってみてますがその時だけドキドキするだけで。。。
自分が成長できるような刺激が欲しいです。(よく本とか雑誌を読んだりしてます)

どこかふらっと出かけたいけど、ひとりより旦那と行きたいと思ってしまってなかなかひとりで遠出することもなく😂

育休もあと少しなのでなにか楽しいこと、ワクワクすること刺激的なことがあれば教えてほしいです☺️

コメント

むも

旦那さんいないと『なんか違うなー感』ありますよね🤔🤔

車で2時間ほどの距離で、旅行に行きました!
非日常感があってとても満足できましたよ🤗

泊まりでなくとも、ご家族で半日でもいつも行かないような場所へお出かけするのはどうです?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね!

たまに非日常を取り入れてみます!

• 1月30日