※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年から土浦市内の小学校に入学する事になったのですが、地元の方が幼…

今年から土浦市内の小学校に入学する事になったのですが、地元の方が幼稚園も市の小学校も制服ありの所なので子供の入学式用に服を買う予定なんですが、皆さんどんな感じなんでしょうか?🥹
明るめ(ピンクやフリフリ系)やネイビーやグレー系の服装、普通の私服?参考にお聞かせ下さい🙏✨

コメント

りぼん

うちも同じく土浦市に引っ越して小学校へ入学します😊

周りに聞いたら、その年によって違うらしいんですけど、うちは無難にチェックのワンピースに黒のボレロのを買いましたよ🙌
私が、ピンクやフリフリ系が苦手なのもありますが💦笑
アドバイスにならなくてすみません💦同じ境遇が嬉しくてコメントしちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ同じ境遇の方がいてホッとしてます☺️笑
    私もピンク系可愛いと思うんですが個人的に少し苦手で😓
    10年前位に入学式した方はブレザー?ぽい服が多かったと言ってたのでその年で違うんですね🥺
    私も無難にワンピースとボレロにしてみます☺️

• 1月29日
  • りぼん

りぼん

今中学2〜3年生の子の頃(ちょうど10年くらい前?)は、AKBブームの辺り?で、ブレザーにチェックスカート+リボンとかの子が多かったと聞きましたー🥹
    今年はどうなんでしょうね〜分からないですよね🤣

• 1月29日
ママリ

今、一年生の子供がいます🏫
4月からドキドキですね🎒

その年によって違うのかなぁと思いますが、うちの子の学校の女の子はワンピースなどの上にネイビーやグレー系のジャケットやボレロを羽織っている子が殆どでした😊

色々準備なども大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキとバタバタです🤣
    やっぱりその年で変わっちゃったりするんですね🤔
    ワンピースにジャケットやボレロにしてみようと思います😊

卒園準備と入学準備で大変ですが頑張ります🤣笑

• 1月29日