※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

レカロ ゼロ1の使い勝手やISOFIXの便利さ不便さについて知りたいです。価格が高いので、購入に悩んでいます。

レカロ ゼロ1使われている方、使い勝手はどうですか?
後、ISOFIX付きの便利さ不便さも知りたいです。
お高めなので、購入に迷ってます。

コメント

お高めでしたがゼロ1の赤を購入しました。子供が生まれてから買いに行って、実際に乗せてみると、シートがあまり寝ないのと包まれてる感が少ないので、新生児だとかわいそうかな?とも思いましたが、ドライブ中は爆睡してくれるので、乗り心地は悪くなさそうです(^^)新生児の頃は頭のところや隙間にタオル挟んでました。
赤色のシートがかっこいいのと、シートの柔らかい触り心地が気に入っています。あと大きめのサンシェード付きなのが有難いです。最初の頃はシートを回すレバー?がコツを掴めずイライラしましたが、今のところ使いにくさは感じていません。
私の車にはシートベルトで固定するタイプのものが乗っているので、実際にISOFIXをいじったことないですが、見た感じはISOFIXの方がラクにつけられそうです。

• さい

さい

遅くにすみません。
    解答ありがとうございます。
    ベビザラスで見て、エールべべより肌触りが良かったし見た目も好きだったので良いな~とはなりましたが、やはりお高いのと取付けがどうかが気になってましたが、mnさんの解答で赤ちゃんも快適そうなのでレカロにしたいと思います。私も色は赤が良いと思ってます。

妹からの出産祝いなので悪いとは思いますが高齢出産、初産なのでわがまま聞いてもらいます(笑)

• 1月9日