※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レカロのチャイルドシートを使用中です。1歳4ヶ月の子供には窮屈ではないでしょうか?

レカロ(RECARO)のチャイルドシート使われている方

新生児から使えるものを使用しているのですが
今一歳四ヶ月でして、これ窮屈でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レカロじゃなくて申し訳ないのですが💦
窮屈だと思います!うちは今2歳過ぎなんですが、歩けるようになったくらいからかなり嫌がるようになってチャイルドシートに変えました。そして、その後1年立たずにチャイルドシート特有のおしりがストンと落ちる形が嫌になったようで、2歳になる前にJrシートと同じ形のものに変えました😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭めっちゃ助かります、、、わからなすぎて本当に悩んでいました。やはり窮屈ですよね?主に顔まわりでしょうか?💦
    今もかなり嫌がっております。ジュニアシートも何が良いのか分からずチキって買い替えずにいます

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づいたのですが、ネギ持っててめちゃ可愛いですね😍笑
    甥っ子は3歳近くまで、チャイルドシートに乗ってました!嫌がってなければ無理に変える必要ないと思いますが、うちの子は本当によく動くタイプで嫌がり始めたらとにかく座らせるのが大変で‥
    ベビーシートは最後顔周りも窮屈そう(というより自由に動けない)になって、お尻周りも押し込むような感じになっちゃってました💦そのほうが安全だったんでしょうけど‥

チャイルドシートは悩みましたが、妹が西松屋のものをお下がりでくれてそれ使ってました😂
    高いから嫌がらないってわけでもないし、かと言って余りやすいと漠然とした不安もあるし難しいですよね💦
    私は知らない人が使った中古も抵抗があったので😭💦

• 12月11日
Miiy

レカロのチャイルドシートを使っていました!
うちの子は全然嫌がらなかったので3歳手前まで使用し、胸前のベルトが付いているジュニアシートをとばして、シートベルトだけのタイプのレカロのジュニアシートに買い替えました。←説明がわかりづらくてすみません💦
買い替えてみて、ジュースやお菓子を入れられるホルダーも付いているし、ゆったり座れるので子供も気に入って座っています!私は子供が嫌がっていなかったのでケチって大きくなるまで買い替えませんでしたが、今嫌がっているなら替えてみる価値はあると思いますよ♪