※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ🍒
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が心配。麺やご飯を抜かれたが、代わりに何を食べればいいかわからない。火通しのお魚がNGなので、鶏肉メインで腹持ちの良い調理法を教えて欲しいです。

今日で妊娠5ヶ月です 🤰

妊娠前から体重が ➕6㌔ 🤯🤯🤯🤯🤯

先生から麺類、ご飯類抜いてくださいと言われちゃいました 💦
ご飯類、麺類なしで何を食べたらいいか分かりません 🥺🥺

妊娠してから 火通したお魚たべれないので
鶏肉メインにはなるとおもうんですが 💦
なにかいい調理法 (腹持ちが良い)教えてください😞😞

コメント

はじめてのママ

私も冬に安定期近く食欲がやばかったので
焼き芋を食べていました♪腹持ち良かったです。
おかずは麺なしなら、小松菜とひき肉の春雨にしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

サツマイモやジャガイモもダメですかね?🥺
あとはササミ茹でてポン酢かけるとか・・?
妊娠中の体重管理本当しんどいですよね🥲

deleted user

夜は主食抜いてましたね。
サラダと豆腐で満たしてからメイン。どうしてもどうしても足りなかったら米2口とか。
子供に薄味で具沢山煮込みうどん作って、私は具だけ食べたりとか笑

麺類は単品食いになりやすいし、塩分も高くなるので妊娠中は避けてました。

全体的に減らして間食もしっかりしてました🙂

ちろすけ

糖質少しくらいはとらないと頭働かないのでさつまいも食べるといいですよ😊
白米のかわりにオートミールとか玄米に変えるのもいいかと😊
麺類ならこんにゃく麺とか売ってますし食べられそうなら試してみてください😊

deleted user

豆でできた麺、こんにゃくでできた麺でパスタはどうでしょう?😃あとは佐々木希さんが作ってるお好み焼きがヘルシーで美味しいです✨「佐々木希 お好み焼き」で出てくると思います!

ままり

野菜スープで食べたり、魚食べてます🐟ブロッコリー、きのこ類炒めて食べたりしてます!食べる順番も意識してます💦お互いがんばりましょう💦

はじめてのママリ🔰

オートミールでリゾットやピザ、お好み焼き、ケーキなど色々作ってました!
食べる量に気をつければ腹持ちがすごく良いしおすすめです🥰
お米みたいに使えるので簡単です!
簡単 オートミール などでレシピたくさん出てきます!

はるママ

野菜てんこ盛りに根菜とかですかね。
お豆腐とか。
煮物だと腹持ちいいですよ🌟

3児ママ

ふかし芋とかもいいですけど
私は最近ハマってるのが
ささみと大葉、トマトをごま油、しょうがのすりおろしと塩、いりごまで和えたやつ食べてます✨
あとはきゅうりとカニカマのマヨネーズ和え、むね肉チャーシューなどヘルシーなものに💓

とにかく野菜、お魚、お肉をバランスよくとるようにしてます🥬

はじめてのママリ🔰

私だったら鍋にしちゃいます😂
白菜、エノキ、しらたきなら
罪悪感なく食べれます🤍笑