※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

私は昔から歯医者がとても怖くどんな痛みも鎮痛剤などで我慢してきまし…


私は昔から歯医者がとても怖く
どんな痛みも鎮痛剤などで我慢してきました

しかし、今回歯茎がすごく腫れて
多分膿が溜まってるんだと思います

でも、妊娠中の為、鎮痛剤の飲めないし
今日明日、祝日なので緊急病院も3時まで。

火曜日には行こうとと思うのですが
それまでの痛みの対処法教えてください。

結構腫れてて少し柔らかくなってるので
針で突くのはばい菌が怖いので
歯ブラシなとで刺激すると出るかなとか
思ったのですが

激痛でご飯も食べれないので
なにが痛みをとるアドバイスお願いします

コメント

なち

歯間ブラシ入れて
思いっきり血を出してあげると
痛みが和らぐかもです!

あっこ

妊娠中でも飲める鎮痛剤ありますよ。
市販薬でもあるはずです!
薬剤師のいるドラックストアに行って、買って飲んでみてはいかがでしょうか?
あとは冷やすことくらいですかね。

deleted user

私も同じ症状で今歯医者さん通ってます(^_^;)
冷やすと痛みが和らぐかもです!

deleted user

私も同じような状態に
なってて来週予約してます😢

温かい飲み物飲んだり、うがい
出来る温度のお湯でうがいすると
少し落ち着くみたいですよ*´`*

ひろみ

私も歯ではなく歯茎が腫れて痛む事があります。(虫歯はない)
肩凝りや疲れで歯茎が腫れたりします。
妊娠中はお金も戻ってきますし(保険ない治療を希望する)
良い機会だと思いますので綺麗に治してしまうと良いと思いますよ。