※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

芦屋市に引っ越す予定で、ナカムラクリニックで出産したいが、妊婦健康診査費助成は使えるか不明。通いたい理由もある。情報が分からず、教えて欲しい。

現在東灘区に住んでいて、芦屋市に引っ越す予定です。

今年妊活を考えており、婦人科で通っていたナカムラクリニックさんでそのまま出産までお願いしたいと
思っていたのですが、
芦屋市民になると妊婦健康診査費助成は使えないのでしょうか?

馴染みの先生で通勤ルートの途中でもあるので
通いたくて…🥲

HP等みたのですが、分からなかったので
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もふもふさんこんにちは😃

市外にお引越しされると助成券は使えないと思います!
私も明石から加古川に引っ越した時使えませんでした。
でも引っ越した際、再度加古川市で助成券もらいに市役所で手続きしましたよ😌

• もふもふ

もふもふ

はじめまして^^
    ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
    引っ越しのが先になりそうなので、では芦屋市の助成券を使うことになりそうです…!

突然の引っ越し話でもともと考えてた予定と変わって不安だったので、教えていただき助かりました。ありがとうございます。

• 1月25日
らら

引っ越した時点で神戸市の助成券を使用していると使用できなくなります。💦新しく芦屋市で発行してもらうと使えると思います😊
私も西宮ですがナカムラさんで使えましたよ😊

• もふもふ

もふもふ

はじめまして🌿

そうなんですね!
    安心しました。

婦人科の時対応がよくて、とてもいい印象だったので、実際に利用された方のコメントうれしいです。

教えて頂き、ありがとうございました💐

• 1月25日