※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の4年間分の写真をアルバムにまとめる中、枚数が多くて選ぶのが大変。1年間に約500枚、今まで950枚集まってしまいました。アルバム派の方、1年間の枚数はどれくらいですか?

2人目が産まれる前に…と大急ぎでアルバムに取り掛かってます😂🙌🏼

息子ほぼ4年間分、今まで一切写真印刷しておらず、やっと2歳のお誕生日前まで注文し終わりました😂

1年間で多くても360枚と思っていたのに、もう絞るのが面倒で気にせず注文していたら、まだ2歳のお誕生日前なのに、すでに950枚でした😇笑
1年間約500枚です😅

フォトブックじゃなくて、印刷して作るアルバム派の方、1年間の枚数どれくらいですか?🥺

多すぎても…とわかっていたのに、選ぶの大変すぎますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対大変です🤣🤣
うちも二人目生まれてすぐ取りかかりましたが果てしない作業に心が折れて中断してもう3年が経とうとしています笑

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦

ほんとに果てしない作業ですよね😂
    なぜ生まれてから毎月とか少量ずつやらなかったんだ…と心底後悔しました…🙀笑

• 1月27日
のら

私もそれやりました😂
下の子産まれる前に💦と焦ってやってました。。

私はアルバムにきっちり収めたくて360枚入のものだったので、1年間360枚にきっちり収めました🤣最初にバシバシ選んでいってそこから厳選しまくってました。

その後面倒くさい気持ちに拍車がかかり、1ヶ月に1冊フォトブック(安いやつ)を作る方に切り替えましたがそれすらも面倒くさくなり、年1でハードカバーのフォトブックにしようとしています😇なので今はフォトブック派になってしまいました…

最初は写真選ぶの楽しかったはずなのに数が多すぎて最近は選ぶのが苦痛になりました…😓
でもプリントの方が後でたくさん見れる気がします😌✨

私もそろそろ重い腰を上げて写真整理しなくちゃ…

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦

360枚に納めたの、偉いです🥺🥺!
    もうバシバシ選んで行くのですら力尽きてて、さらにそこから絞る体力ありませんでした😂笑

私なんて、買ってるアルバムが1冊300枚がたぶんMAXなので(バインダー式なので多少は調整できますが)、1年を1冊でまとめられない最悪な感じです😇笑

2人目生まれたら、次こそは溜め込まず進めたい!と思ってますが、絶対また溜め込んで今と同じことを数年後にやってる気がします😂

• 1月27日