※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

メルカリやジモティで出品している方へ。抱っこ紐やAB型ベビーカーの値段設定に悩んでいます。同じ商品でも価格がバラつくので、どうしたらいいか迷っています。詳細を教えてください。

メルカリやジモティで出品してる方教えてください!
もう使わない抱っこ紐やAB型ベビーカーを売りたいのですが値段の付け方に悩んでます😵‍💫

同じ物を検索すると
こんなに使用感も傷もあるのに定価の8割の値段とるの?!って感じる物もあったり
逆にお祝いでもらったという未使用品なのに半額!とか
使用感や「美品」かどうかって人によるから難しいです😣💦

ちなみに
AB型ベビーカーはcombiで定価35,000円。生後2ヶ月のときに購入し1歳7ヶ月頃までほぼ毎日使用しました。
ジモティで2,000円で出品しようとしたら夫に「8,000円は取れるでしょ」と言われ
ぱっと見綺麗だけど傷もあるのになあって悩んでます。
抱っこ紐はsun&beachの生後2週間から使える物で3週間しか使ってません。

ご意見お待ちしてます!

コメント

なつ🌱

早く売りたいなら安めに、
ゆっくりでいいなら高めで出して値下げしていくのはダメですか?🤔

しずく

ジモティはほとんど使ってないんですが、メルカリはよく出品してます。

私の値段の付け方は、同じような商品を検索して、「売り切れ」でソートします!
そうすると、だいたいどのくらいの金額なら売れるのかが分かります。
あとは物の状態や、早く売り切りたいのかどうかで値段調整して出品します。

ゆん

私も前の人と同じ意見です😊
同じ地域でどのくらいベビーカーや抱っこ紐を出している人がいるかにもよりますよね〜。少なければ高くても需要あるだろうし多かったら安くないと売れないと思います。

ベビーカーだと結構使用している感じなので2000円で妥当かなと思います。
私もジモティーでほぼ新品で傷ありベビーカー2000円、美品の抱っこ紐300円で購入しました😊

👀

早く売りたいなら2000円ならすぐ売れる気がしますが、特に急ぎではないなら8000円で様子見ながら徐々に値下げするのがいいのかなーと思いました😊

いなりとおあげ

皆さま回答してくださりありがとうございます!

急ぎではないので
今まで売れてる同じ品の値段リサーチして値段設定、だめなら値下げして売りたいと思います😊
買い手の方の話も聞けてすごく勉強になりました!ありがとうございます☺️💛