※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝30分で起きて泣く。抱っこで寝かし付けると浅い眠りで起きる。抱っこひもだと長く寝るが癖がつく。お昼寝がいつ長くなるか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月の息子お昼寝30分で起きて泣きます😢

最近は抱っこ抱っこで、抱っこで寝かし置くと眠りが浅くなったときに私を探すようにして起きます。泣くのでまた寝かすのですがまたすぐ起きます😢前まではモゾモゾ起きそうになってもそのまま寝てたのに…

抱っこひもだと長く寝てくれるのでその方が楽だなと思いますが癖付きますよね💦
お昼寝いつ長くなってくれるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの30分タイマーすごいですよね🥲
うちは10ヶ月あたりからタイマーが40分になり、うまくいけば40分以上寝てくれる日もちらほら出てきましたよ🙌

今、もうすぐ1歳3ヶ月ですが未だに時々起きちゃいます😮‍💨

  • きゃあ

    きゃあ

    10ヶ月でも40分だったんですね😭
    2時間くらい寝てほしいのが本音ですがせめて1時間お願いしたいです🤣

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じです‼︎
ママリで見る8ヶ月さんは1時間とか2時間とか寝てて…
うちは30分で起きるし、置いたら泣くし😩
1時間とか寝てくれたら、家事もはかどるのに、30分しかも抱っこで何も出来ず…😭
抱っこ抱っこしんどくなってきますよね😥
うちも前までは起きそうでも寝てて、本当に息子と同じ感じで、うちだけじゃなかったってしゅーままさんの投稿見つけて少し楽になりました!
長々とコメントすみません💦

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですか😭
    息子も土曜日で8ヶ月になります💦
    いつもお昼寝も寝室で寝かせてて、降りて家事をしてたらもう起きたーってなります😭
    もう重たいししんどいですよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも8ヶ月になったばかりです⭐︎
    そうなんです💦
    息子はギリギリ成長曲線内のビックボーイでもうほんと重くて😭😭😭
    しかも昨夜は初めての夜泣き😭
    これからより大変になりそうです😱

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    それは重たいですね😱
    夜泣き…1回だけでしたか?😭
    今日のお昼寝も相変わらずすぐ起きます💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣き3回でした😭
    ほとんど寝てないですね🤣
    でも、寝不足のおかげか、今日は午前1時間と午後2時間のお昼寝‼︎しかもお布団で‼︎
    こんなこと初めてです♪
    でも、夜泣きに変わっただけかもと今夜も恐ろしいです😱

    しゅーままさんも今日もお疲れ様です✨

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    3回😱😱😱
    上の子が7ヶ月終わりくらいから夜泣きありました💦
    なんと!!!でも夜泣きない方がまだいいですね😂
    どっちも寝てくれるのが最高ですが😂
    ありがとうございます🥺
    お互いいつかは長く寝てくれると信じて頑張りましょう🥺

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期から夜泣き始まるんですね😩
    これも成長の証と思い耐えます‼️💦

    しゅーままさんとお話しできて、気が晴れました✨
    ありがとうございました😊

    • 1月25日