※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の症状が出ているため、出産が近い可能性があります。満月の日にちとも関係があるかもしれません。早めに病院に相談してください。

いつもお世話になってますm(__)m
予定日は22日で
6日の健診のときはまだ子宮口開いてないね~といわれたのですが
内診後からお腹の張りが急激に増え
昨日から未だに30分間隔で1分くらい持続して微弱な痛みがあり
今朝は急に残尿感や
初めて足の指先まで浮腫がでてます。
正産期ではありますが
これは数日以内に産まれてくる可能性が高いのでしょうか??
迷信ではありますが今月は12日が満月と聞いているので
尚更ワクワクしてしまってます(^^)

コメント

まろん

私も、健診の時に全然開いてないと言われ、その4日後の夜中に破水、その日に出産しましたよー!
医者も助産師も、初産婦なのに進むの早くてビックリしてました!笑

前駆陣痛かもしれないですね!
産まれるのは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが、もうすぐですね♡

noripi111

陣痛来る可能性、おおいにあると思います!

私は、おしるしがあった日の内診で、子宮がバッチリ閉じてました!
そこからが本当に長くて、2回目のおしるしもへて、2週間と5日後に産まれました!
お産の進みも本当に遅く、17時間かかったという記録になってますが、実際もっとかかってます…😅
私みたいな特例なのもいます😅

満月は科学的根拠はなくとも、お産が多いことは確かなので、ドキドキしますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• noripi111

noripi111

ちなみに、大晦日あたりから、10分から5分間隔の前駆陣痛ありました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 1月8日