※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ
子育て・グッズ

生後25日の男の子、日中の寝かしつけは必要ですか?夜以外は無理に寝かしつけなくても良いですか?ベビーベッドで一人で機嫌よく過ごしているので心配です。

生後25日の男の子がいます。
日中の寝かしつけってしてますか?

新生児って寝るか飲むかのどちらかなので、授乳後は必ず寝るものだと思っていましたが、夜以外は無理に寝かしつける必要はありませんか?
今は寝かすようにしていますが、無理に寝かさなくてもベビーベッドに置いてて機嫌がいいので、一人でじっとしててくれます。
これってダメでしょうか?

コメント

amam27

全然いいですよ!
泣いてる時やもう少し月齢あがってくるとかまって欲しくてぐずる時ありますが、1人で遊んでいる時はへたに邪魔しないで遊ばせていた方がひとり遊びの上手な子に育ちますよ♪

• ゆつ

ゆつ

ありがとうございます!
    ぐずるまでは、一人で遊んでてもらうことにします(^^)

• 1月8日
☆ナーナ☆

機嫌が良いなら無理に寝かす必要はないと思います。だんだん起きてる時間も長くなって、朝寝、昼寝、夕寝のリズムになっていくと思いますよ。
周りがそうだからと同じにする必要はないし、気を張らずその子とママに合ったリズムで生活するのが一番じゃないかと思います。

• ゆつ

ゆつ

ありがとうございます!
    様子を見ながら生活のリズムを見つけてみます(^^)

• 1月8日