※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきたので、完ミや混合に切り替えたいと考えています。授乳回数を増やすことは可能でしょうか?注意点はありますか?

完ミ、混合の方教えてください🙇‍♀️

ほぼ完母、哺乳瓶とミルクに慣れるため1日1回ミルクで2人目を育ててきました。
先日私が体調を崩したのをきっかけに、急に母乳量が減ってしまい、飲み足りなさそうなことが増えていました💦
完母の頃も比較的少量を頻回授乳という感じで、ミルクも100以上飲むことはほとんどありません💦

完母にこだわりがないことと、今回飲める薬が無くて大変だったので、ここから完ミもしくは完ミよりの混合にしていこうかな...と思っていたりします。
ネットを見ると、この月齢では200ml×5回とありましたが、1回量を減らして授乳回数を増やしてもいいのでしょうか?3時間は空けないと...など注意点などありますか??

コメント

上の子は母乳寄りの混合でした!
その頃は朝起きたら200、離乳食食べた後おっぱい、日中おっぱい、寝る前に200夜中1回おっぱいでした!

下の子はおっぱい好きではなかったのと、乳首が吸いづらかったみたいで速攻完ミにしました!

下の子のその頃は、朝起きたらミルク200離乳食、起きて飲んだ時間から大体3時間後ミルク200、その3時間後ミルク200、寝る前に200、
夜中寝る前のミルクから3時間以上経っていて起きたら200ってかんじでした!