※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で和光堂のグーグーキッチンを使おうと思っていますが、初期の食材が気になります。1つの食材を試してから使った方がいいでしょうか?

離乳食についてです!
ベビーフードに頼りっぱなしなのですが、7ヶ月になり和光堂のグーグーキッチンを使おうと思っています!
でもまだ初期であげていなかった食材が入ってるものが多く、使っていいものか悩んでいます。
やはり1つの食材単体で試してから使った方がいいでしょうか?

コメント

ママ

うちの子は試さずいきました。。
2人とも笑

親御さんどちらかがアレルギー持ちなら慎重に行ったほうがいいかもですが。

あんどれ

初めてあげるベビーフードで、その中に含まれる食材が1つだけ試したことないなら食べさせてましたよ😊
でも、食べさせたことないものが野菜なら、そんなに気にせず食べさせてみてもいいかと!
野菜でのアレルギーって少ないですし。

H & I

私も試さずあげました、、笑
卵、牛乳、小麦だけは
アレルギーないか事前に試してました。

家族にアレルギー体質いなければ大丈夫かなーと思います

ママリ

コメントありがとうございます!
みなさん試さずにあげてるということなのですごく安心しました!明日からあげてみたいと思います♪
旦那がえびとかにがアレルギーなのでそれ以外の食べ物をあげていきたいと思います!