※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ワンちゃん、猫ちゃんと住んでいる方、床に敷くマット何使ってますか?娘…

ワンちゃん、猫ちゃんと住んでいる方、床に敷くマット何使ってますか?

娘をリビングの床に寝せるときに100均で買ったジョイントマットを敷いているのですが、我が家の猫が気になるようで引っ掻いています。

誤飲が心配なのですが、直に寝かせるのもいやなんです。

皆さんどのようなのを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タイルマット使ってます🙆‍♀️
業務用の方が安かったのでそれを買ってリビング一面敷いてます🐶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    敷いて数秒後に猫が来てスリスリからの噛み噛みしてたので、タイルマット検討します🥰

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

プレイマットの上にイブルマットです。
プレイマットだけだと爪研いじゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪とぎますよね😭
    ありがとうございます!検討します〜!!

• 1月23日
ママ

猫です。
うちのジョイントマットは穴があくだけで、カスは出ませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    カスでなかったんですね!我が家の猫は噛み始めたのでちょっとなーと思って💦

• 1月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね😢
    最悪買い替えですが、お金も手間もかかるし、躾を一応トライしてみては?
    水の入った霧吹きをリビングに常備しといて、噛んだ瞬間顔面にシュッ!とやります。
    繰り返すと、やる前にこちらを伺うようになって、こちらが霧吹きに手をかけると噛むのをやめるようになると思います。
    マットに近づいただけで霧吹き持って待機するのも良い威嚇になります。
    その後やらなくなると思います。

うちのはベビーベッドに入りたがるので、これでやめさせました😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

霧吹き!その手もありましたね!
    ベビーベッドに入りたがるのも可愛いけど毛がきになりますしね💦

• 1月23日
  • ママ

ママ

毛はまだ良いんですが、圧死や、部分的にも圧迫によって血流が悪くなる事で機能障害とか起きたら怖いな…と。
    猫としては赤ちゃん可愛いようで添い寝したがるんです💦
    一人目の時は許して諦めていましたが、二人目は目が行き届かないから禁止にしました。
    だから情が湧かないのか、一人目はよく尻尾で遊んで子守したり、夜中泣いたら私の頭を叩いて起こしてくれましたが、二人目はしてくれません(笑

余談でした😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、添い寝!猫って母性が湧くってききます☺️
    うちの猫はビビリなので、床に寝せた娘の匂いを嗅ぎに来て、娘が手をブンブンしてると逃げていきます😂
    ありがとうございました〜✨

• 1月23日