※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

出産後3ヶ月経ち、体重が戻らず悩んでいます。骨盤矯正を考えていますが、通院回数や費用が心配です。整体かカイロプラクティックか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

出産後3ヶ月経ち、完母なのですが、なかなか体重が戻りません。。
お腹まわりに浮輪のように贅肉?伸びた皮?がついていて、太腿も妊娠前より太いです(>_<)

骨盤矯正に行った方が良いのかな?と思い、ネットで検索してみましたが、治すには10回くらいの通院が必要、となっているところが多く、だいたいトータル5万くらいかかっちゃうみたいですね(*_*)

また、週1で通うのがベストとも書かれていて、いくらキッズスペースがあるといっても、まだ生後3ヶ月の息子を連れて行くのは、途中で泣いたらどうしようと思うとなかなか。。
旦那が休みの時に見ててもらって行くしかないのかな(;´д`)

出来れば短期間で、リーズナブルに骨盤矯正できて、産後太りを解消できればなとおもっているのですが、整体に通われていた方、どのくらい通いましたか?また費用はどのくらいかかりましたか?

整体に行くのがいいのか、カイロプラクティックに行くのがいいのかも迷っています(>_<)その他、おすすめあれば教えてください!

コメント

ブッチ

あたしは、最近 戻りました💧
もうすぐ、娘は 1歳になろうかしていますが(笑)

あたしは、高齢出産で 20キロも太ってしまったので 特に 遅かったのかもですが〜

体の為には、半年をメドに 戻るのが いいらしいですよー

あたしは、とくに何も しませんでした😅🌀
骨盤ベルトを、たまに するくらいでした。

急に、痩せだしたのは 娘が歩きだす前に 児童館に通うようになり あたし自身が 毎日 おしゃれしたり 化粧したりするようになり 人と会うようになったからかなと思っています!

ゆっくり体重と体型 戻るといいですね😊✨

• kii

kii

やっぱり動いたり意識しなきゃダメですね(>_<)
    まだ生後3ヶ月で、外は寒いし、ちょっと散歩で外を歩くぐらい(;´д`)
    ゆっくり戻します〜ありがとうございます♡

• 1月8日
おち

息子が4ヶ月になった頃から骨盤矯正行ってました!!!
10回の回数券で35000円でした!!!
週1で主人が休みの日に息子をあずけて行ってました…が、私の体重も体型も妊娠前のようには戻らず……(T-T)
骨盤矯正行ったらお腹へこんで体重も減ると思っていたのでチーーーンてかんじでした(´д`|||)笑

• kii

kii

やっぱり結構お金かかりますよね(;´д`)
    でもあんまり効果ないってこともあるんですね(>_<)行くかどうか迷いどころです。。
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 1月8日
クミ

退院日から整体に行ってます。毎月行っていて、1回6000円です。
妊娠して10キロ太り、あっという間に18キロ痩せてしまい、身体の脂肪や筋肉が無くなってしまいました…💦完母でもあるからかもしれませんが。

骨盤矯正は行ってみていいと思います。

私はそろそろ通うのは終わりにしようかと思ってます。

結構整体の先生たちが赤ちゃんを見てくれますよ。

• kii

kii

やっぱり一回そのくらいの値段ですよね(;´д`)
    どのくらいのペースで通われていますか?

私は13キロ太り9キロ減りましたが、あと4キロが落ちません。。18キロはすごいですね!

• 1月8日